第1277回 機動戦士ガンダム ホワイトベースを製作する。模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。              2015年1月26日月曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 1
 
 
 
 
                             今日の手慰みです。
 
 
             実は、作業状況を撮影して、 いつも、画像をリサイズして投稿して
 
             いるのですが、 元ネガをリサイズして、消去するときに、リサイズ
 
             した物も、間違って消してしまい、 写真が無くなってしまいました。
 
 
 
                      「 ガーーーーーンッ  ショックーーーー。」
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
                       もう一度、撮影したのがこの写真です。
 
 
             素組の状態で、 赤い部品、 青い部品は、 白い土台を塗装してから
 
             接着しようと計画しています。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
           このキット、 この写真の下裏の四角い部品が、きつくてなかなか入らず
 
 
           苦労しました。
 
           これから、合わせ目をすって、 ならした後、 ときパテで、接合部分を
 
           消して、 下地、 上塗りと 塗料を吹き付ける予定です。
 
 
            今日、色々撮影したのですが、 消えてしまい、 少し残念でした。
 
           代わりに、 僕が時々遊んでいる、赤い彗星を紹介します。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
                 僕は、どちらかというと、ジオン公国モビルスーツが好きでね、
 
 
                 ザクも良いのですが、 グフが姿形がよいですね。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
            青い グフ と言うと、 ランバラル が搭乗して、 ホワイトベースと戦うのですが
 
           実際は番組には登場しない架空モデルですが、 赤い彗星のグフを作って
 
           楽しんでいるのです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
           戦車の汚しのテクニックの応用で、 所々、 塗装のハゲの表現をしています。
 
 
 
 
           それではみなさん、良い月曜日の夜をお楽しみください。   ギッチョンパー♪