第1287回 豆腐の天ぷら定食 模型公園風

みなさんボンソワール【こんばんは】模型公園です。   2015年1月31日土曜日の投稿です。






       

                  今日の模型公園の家の近くは晴天ですが冷たい風が吹いています。





イメージ 1




          
                            今日のおままごとの紹介です。





イメージ 2



       
             この木綿豆腐、1丁 35円なのですが、工夫して美味しいおかずに


            ならないかとーーーーー。 知恵を絞ってみたのです。





イメージ 3




               少し外側を、薄くカットして、 左側は、サイコロ状にカットしてみました。




イメージ 4




            すこし、細かな作業ですが、 5ミリ角程度で、 サイコロ状に包丁でカットします。





イメージ 5





            今日は、肌寒いので、タマネギ、にんじん、鶏肉などを入れて、スープに


            することにしました。





イメージ 6




                 今日は、溶かしバターを作って、ショウガを添加します。






イメージ 7





             日本酒に、みりん、小麦粉、 醤油、少量のお酢を添加して、弱火で


             混ぜ混ぜしていきます。





イメージ 8




                    今日は、お豆腐を揚げ物にしてみようと思います。




イメージ 9





               ブタの脂身をとかした、ラード油で、 中華鍋で豆腐を上げました。




イメージ 10




              揚げた物の上にね、 このソースをかけて楽しむことにーーー。





イメージ 11






                              こんな感じになりました。




イメージ 12




                 寒いので、湯気が、出る出るーーーー。





イメージ 13





                今日は、このかに絵のお皿に、鶏のたたきを盛りつけます。




イメージ 14





                        今日は、こんな感じにしてみました。




イメージ 15





               じゃーーん、 今日の豆腐の天ぷら定食の出来上がりです。




イメージ 16





            ではでは、 早速、実験した物を食べて見ます。


            普通に美味しいのですが、 もう一工夫しないと、今ひとつと思いました。


            バターとショウガの香りがして、良いのですが、 もう少しなにか加えたほうが


            良さそうです。






イメージ 17





                          この鶏のタタキを食べて見ます。





イメージ 18





                         今日は、酢醤油で楽しみます。




イメージ 19

              





                     今日も、温かい御飯の上で、転がしながら楽しみます。






イメージ 20





                                アーーー美味しい。♪





イメージ 21





                    鶏肉のスープもなかなか美味しかったです。





イメージ 22





                   ちゃんと、健康のために、野菜も食べました。







イメージ 23



 



                     今日は、原価がそうーーー、450円程度、


                     作業時間が、20分程度の素人料理の紹介でした。






イメージ 24





                       今日もとっても美味しかったです。♪




                     サリューオフヴォワーフ  【  じゃあまたね。 】   




         【  明日に続く。】