第1290回  陸上自衛隊 89式小銃を手入れする。模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。         2015年2月1日 日曜日4回目の投稿です。







               毎週日曜日恒例の モデルガンのお話のコーナーです。






イメージ 1




           今日は、 しまい込んでいた長物を中心に、から拭きをしました。





イメージ 2



             この89式小銃は、我が家に来て、2年目になりました。




イメージ 3





               ここの接続部分のボタンをおすと、 ストックが曲がるように出来ています。






イメージ 4




                  こんな感じになって、 小さくできるようになります。




イメージ 5




                    こう言う部分も、 柔らかい布で丁寧に拭きました。




イメージ 6





       その次に手に入れたのが、この品物で、 ハンドガードなどがラバーで出来ています。






イメージ 7






                      手に持ったとき、なかなかよい感じです。




イメージ 8





            グリップも,ストックもラバーなのですが、 ラバーは用心しないと、白い粉が


           吹いたようになるので、丁寧にから拭きしました。





イメージ 9





                 その次に手に入れたのが、 ドットサイト附きの89式小銃で、





イメージ 10





                                なかなかよい感じ、






イメージ 11






             スコープにどうしても、 ホコリがつくので、 丁寧にから拭きしました。





イメージ 12




                    今週は、これだれ手入れをしたら疲れてしまいました。




イメージ 13







             先週紹介した、高倍率スコープのついた、狙撃銃タイプも一緒に並べて


             記念撮影をしました。


             今週も、日曜日の午後は、 楽しい手入れの時間でした。



  【来週に続く。】