第1328回 ブタの酒粕カレー模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。   2015年2月20日 金曜日の2回目の投稿です。







                   今日の日本の模型公園の家の近くはとっても良いお天気で


                      ポカポカ日和でした。  もうすぐ梅の花の季節です。




イメージ 1
         





               今日は、金曜日カレーの日です。  1週間が過ぎるのは速いですね。




イメージ 2




                        今日のおままごとの紹介です。



イメージ 3





               今週も、リンゴのすり下ろしと、 細切れを作ります。





イメージ 4




                  リンゴの半分は、デザートにします。




イメージ 5




                     今日は、ショウガとバターを 溶かします。





イメージ 6




                     そしてね、 タマネギと、にんじんを炒めます。



                   バターとショウガの香りがただよって、 とっても美味しそうな匂いにーー。




イメージ 7




              となりのお鍋から、 ブタの味噌煮の汁を、 スプーンですくって、


              タマネギの鍋に入れます。



イメージ 8




                これを入れると、 ジューー、ジューーと、美味しそうな音がします。






イメージ 9




              そして、リンゴのすり下ろし、 リンゴの細切れ、 イギリスの辛子チャッネ


              を入れて、辛さの調整をします。




イメージ 10




                    今日は、先週に続いて、 酒粕を入れます。


                   これを入れると、日本酒の香りがするカレーになります。




イメージ 11





              そして、ココナツミルクを入れて、 小麦粉を入れて、とろみをつけます。




イメージ 12





          今日のお肉は、大きくカットして、 3日煮込んだ、 ブタのバラ肉の味噌煮です。





イメージ 13




                   おおきなのを4個入れて、弱火でトロトロと煮ていきます。




イメージ 14




             今日のカレーの御飯は、 少し実験で、麦を7  餅米を 3 の比率で


              炊いてみました。




イメージ 15
             




                     こんな感じで、カレーのルーが出来ました。





イメージ 16





             じゃーーん、 今日のブタの酒粕カレーセットの出来上がりです。




イメージ 17




             先週、 酒粕をカレーに入れると、 日本酒の香りがして、 とろみがあって


             良い感じになると言うことに気がついて、 今日は、 パラパラ感のある麦と


             餅米と、合わせて実験して見ました。





イメージ 18





              今日も、口の中が一杯になる、 大きいお肉をカレーに入れました。





イメージ 19




            3日間、煮込んだ豚肉も、 溶けるような感じで柔らかく、とっても美味しかったです。




イメージ 20




                      今日も、なかなか美味しいカレーでした。




イメージ 21





                今日は、原価が そうーーー、350円程度、 作業時間が30分くらい


                の素人料理の紹介でした。




イメージ 22





                          今日もとっても美味しかったです。



                    サリュー、オフヴォワーフ  【 じゃあ、またね。♪ 】



              【 明日に続く。】