第1329回  ブリの照り焼き定食 模型公園風


みなさん、ボンソワール【こんばんは】 模型公園です。  2015年2月21日土曜日の2回目の投稿です。






          今日の模型公園の家の近くは、曇り空でとっても冷たい風が吹いています。




イメージ 1




                          今日のおままごとの紹介です。





イメージ 2




              
                今日買い物していて、ふと目にとまったのが、長崎県のブリの切り身


             でした。



イメージ 3




          少し高いので、どうしようかと思ったのですが、580円で買うことにーーーー。





イメージ 4




            今日の実験は、豚汁風の粕汁を作って見ようと、 こんな考えで楽しんで見たのです。




イメージ 5




                豚肉は、余り物のスライスの肉を、小さく食べやすいようにカットしました。




イメージ 6




             今日は、酒粕をこの程度入れます。  ここ数日 実験をしてみたのですが、


             酒粕を2、 お味噌を1 だし汁の基本は、鰹節のだし汁を使用すると、


            美味しいようです。




            
   
イメージ 7




            生まれて初めて作った、粕汁は昆布で出汁を取って、 酒粕だけで作ったのですが


           味が今ひとつでした。


           肉は、煮すぎると美味しくないので、 最後に入れて楽しみます。




イメージ 8




                       熱々の、美味しそうなのが出来ました。




イメージ 9




                  ブリの照り焼きも、こんな風に、焼けました。




イメージ 10




               今日の御飯は、 マグロのたたきに、上から、ウナギのタレをたらしました。




イメージ 11




            じゃーーん、  今日のブリの照り焼き定食が出来上がりました。



イメージ 12




         最近、マグロのたたきに、ウナギのタレをたらすと、美味しい事に気がついたのです。


         何回食べても、美味しいですね。





イメージ 13




           今日は、粕汁に豚肉を入れて見たのですが、なかなか美味しいですね。


           僕の家の方では、 粕汁の中に、シャケを入れると、 それが定番なのですがーー。




イメージ 14





               少し高かったのですが、ブリの照り焼きにした、長崎県のブリの切り身


               も、脂がのって美味しかったです。♪



イメージ 15




                      たまには、 魚のステーキもよいですね。





イメージ 16




              今日は、原価がそうーーー950円程度、  作業時間が15分程度の


              素人料理の紹介でした。




イメージ 17




                ブリの照り焼きをいただきながら、 熱い煎茶をいただくと、とっても


                美味しかったです。



                それではみなさん、 サリューオフヴォワーフ【 じゃあまたね。♪】


           【 明日に続く。】