第1338回 インゲン豆とブタのロース定食 模型公園風

みなさん、ボンソワール【こんばんは】 模型公園です。2015年2月25日水曜日の投稿です。






      今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。




イメージ 1




        今日は、こんな感じのお野菜で、楽しんで見ることにーーーーーー。




イメージ 2




                          まずは、バターを溶かしてね、




イメージ 3




         塩と胡椒をふって、味を調えて、 インゲン豆をバターで炒めます。




イメージ 4





              こんな感じに、 インゲン豆で いかだ を作ります。




イメージ 5





                     次に、かぶの葉のバター炒めを添えました。




イメージ 6





                    今日は、330円の半額で お肉が165円でした。



イメージ 7




   今日は、これをどうしようかと、思ったのですが、 湯通しにすることにしました。




イメージ 8




       お湯の中に入れて、 ピンク色になったら、 さっと、お湯からあげます。




イメージ 9




           今日は、半分くらい使用して、残りは、何かで使うことにーーー。


           冷蔵庫にしまいました。



イメージ 10




                        こんな感じで、ひと皿出来上がりました。




イメージ 11





          じゃーーん、 今日のインゲン豆と、ブタのロース定食の出来上がりです。




イメージ 12





                  まずは、ジャガイモ、 柔らかくてとっても美味しいです。




イメージ 13




   今日のお肉の上にかけてあるソースは、 醤油、みりん、日本酒、大根のすり下ろし、

   お酢、 ゴマ油を少々添加した物です。

           



イメージ 14





                今日も、御飯の上で転がしながら楽しみます。




イメージ 15




                  バターで炒めた、インゲン豆もとっても美味しかったです。



イメージ 16




             美味しかったので、今日もペロンと食べてしまいました。




イメージ 17






     今日は、原価が350円程度、 作業時間が15分程度の素人料理の紹介でした。





イメージ 18



             

                   今日も とっても美味しかったです。




       それではみなさん、   サリューオフヴォワーフ 【 じゃあ またね。♪】 



          【 明日に続く。】