第1340回  フランス料理、ナヘ、オッ、アーラ ダンゴ 模型公園風

みなさん、ボンソワール【こんばんは】 模型公園です。2015年2月26日 木曜日の投稿です。








                 今日の日本の模型公園の家の近くは朝から冷たい雨で


                    とっても寒い1日でした。





イメージ 1





                          今日のおままごとの紹介です。




イメージ 2





         今日は、フランス料理のナベ、オッ、アーラを、カスタムして楽しんでみます。


         バターを溶かしてね、




イメージ 3




           最近、このベーコンから、肉と塩の混ざった、よい出汁が出ることに気が


         ついたのです。


                ベーコンをバターで炒めます。



イメージ 4



                          今日も、かぶをクルクルむいで、




イメージ 5




      今日は、全部は多いいので、 半分こんな感じでカットしてお鍋に入れます。




イメージ 6




                        パターの香りが、良い感じです。♪




イメージ 7





                 今日は、生卵に、 小麦粉が半分、 かたくり粉が半分の

                 混合の粉を混ぜ混ぜしていきます。




イメージ 8



             
                    ある程度、まざったら、 挽肉を入れます。


           

イメージ 9




          混ぜ混ぜして、こんな感じに、粘りがでるまで、混ぜ混ぜします。




イメージ 10




                       こんな感じで、お鍋に入れていきます。



イメージ 11




                  少々、お水と、お味噌を入れて、味を調えます。


                       美味しそうな、匂いがしてきました。





イメージ 12




           そして、 シャンペニオンをスライスして、 お鍋に入れます。




イメージ 13




                なかなか美味しそうな、匂いがしてきたのです。♪





イメージ 14



              カブの茎も、 刻んでね、 バターと塩と胡椒で炒めます。





イメージ 15





                  こんな感じに 上からかけてみました。




イメージ 16




     じゃーーん、 今日の ナベ、アッ、オッ、アーラ ダンゴ の出来上がりです。






イメージ 17





    べーコンと一緒に、かぶを煮て、 ベーコンとバターの味が、カブに染みこんで


    なかなか美味しくなっています。





イメージ 18




               スプーン ひとすくいが、 膨らんで大きくなってしまいました。



                もう少し、小さいのがよかったかなと、 少し反省しました。




イメージ 19




             この、小麦粉、 かたくり粉 卵のだんごの中に、 挽肉を入れると、


             肉汁が出てきて、美味しいのです。



イメージ 20




       かぶは、 少し煮るだけで、柔らかくなるので、大変調理しやすいです。





イメージ 21





        今日も美味しいので、 パクパクあっというまに、食べてしまいました。





イメージ 22



   お汁も、ベーコンの味、 味噌の味、 パターがきいて、とっても美味しかったです。




イメージ 23





       今日は、原価が そうーーー、250円程度、 作業時間が20分程度の


       素人料理の紹介でした。



             それではみなさん、 サリューオフヴォワーフ 【じゃあ、またね。♪】



          【  明日に続く。 】