第1341回  ホワイトペースを制作する。 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。   2015年2月26日木曜日の3回目の投稿です。








イメージ 1





                               今日の手慰みの紹介です。




                      
イメージ 2




        白い部分が、はじいたようになって、 塗装が難航していたのですが、




イメージ 3





            地道に、少しずつ、 上に白い色を載せて、 作業中です。




イメージ 4





     こうして見ると、 青い色が、少し色が強すぎたようにも思えるのですがーー、





イメージ 5





   もう少し、明るい青にすべきだったかーー、 初めてのキットは後悔ばかりです。




イメージ 6




      DVDを再生して、 テレビ画面と対比して、 白い色を さらに、上にかけて


      いきました。




イメージ 7




            こんな感じで、 白いおしろいの厚化粧になっていきました。





イメージ 8





             すこし別の作業をした後、 主翼に赤いラインを塗装しました。




イメージ 9




            しかし、 4つの足のようなパーツを接着する前に、 墨入れまでして、


           仕上げてから、接着すべきでした。


           次回は、 そういう施工にしようと思うのですが、 内側の合わせ目の


           墨入れの作業が、これでは大変困難です。




イメージ 10





             次の作業では、 そのあたりの事を知恵を出して、 陰になる部分を


             なんとか、塗装して行きたいと考えています。




イメージ 11




           それではみなさん、よい木曜日の夜をお楽しみください。



         【  次回に続く 。】