第1342回  バナナとスペアリブの煮込みカレーの試作をする。 模型公園風

みなさん。ボンソワール【 こんばんは】 模型公園です。 

                         2015年2月27日 金曜日の投稿です。






                 今日の日本の模型公園の家の近くでは晴天でポカポカ陽気で


                   コタツや、暖房器具をしまいました。


                            もう春ですね。




イメージ 1




                         今日は、金曜日、カレーの日です。


                          1週間過ぎるのは、速いですね。




イメージ 2




           今日は、実験でバナナを、 カットしてカレーに入れて見ようかと、こんな事を


           家にテクテク帰る途中、思いついたのです。




イメージ 3





                   それから、カブをスライスして、カレーに入れます。




イメージ 4





                         今日は、リンゴをクルクルむいでね、



イメージ 5



          

                
                          リンゴのすり下ろしを作ります。



イメージ 6




          半分は、デザートに、四分の一を、 すり下ろしに、 四分の一を


           細切れのブロックにして、 カレーに入れます。



イメージ 7



          
             バターと、ショウガを入れて、 タマネギを炒めます。


          透明にったら、  ばなな、かぶ、リンゴ、 イギリスの辛子チャツネ

          胡椒を入れます。




イメージ 8





          カレー粉、ココナツミルクと、肉汁をいれて 煮込んでいきます。




イメージ 9




               煮ていたら、ばななの匂いがしてきました。



イメージ 10





          となりの、味噌煮の鍋から、 3日煮込んだ、ブタのスペアリブを


          カレーの中に入れます。



イメージ 11





         ここで、味を見て見たのですが、 バナナを入れると、甘ーーい感じの


         カレーになってしまいました。


        どうした物かと、 考えて見たのですが、 塩などは入れず、そのまま


         煮込むことにーーーー。





イメージ 12





            今日の御飯は、海軍式に、 麦を3、 白米を7の比率で、

          日本酒を入れて炊いてみました。




イメージ 13





                      今日のバナナカレーの出来上がりです。




イメージ 14





               今日は、 表面に粉チーズ、 パセリを散らしてみました。





イメージ 15




  

      じゃーーん、 今日のバナナと、スペアリブの煮込みカレーセットの出来上がりです。




イメージ 16




                  ではでは、 いただきます。♪



イメージ 17




     以前、 インスタントコーヒーを入れた カレーを作って、非常に塩辛くなった

     事があるのですが,それと対局するような、 甘いカレーになりました。




イメージ 18





           砂糖も何も入れてないのですが、 バナナを入れると、甘くなるようです。


           リンゴを入れると、 程よい感じなのですが、 バナナは、くどい感じの甘さに

           なるようです。

           甘党の僕が、甘いと言うのですから、 とにかく甘いのですが、 子供さんには

           よいかもしれません。




イメージ 19




             ブタのスペアリブを3日間煮込んで、トロトロになりました。





イメージ 20





                かむと、崩れるような感じで、 柔らかくて、美味しいです。



イメージ 21




             
      今日は、カブも入れて見たのですが、 カレーとなかなか合うようです。




イメージ 22




      今日は、原価が、250円程度、  作業時間が 30分程度の素人料理の


      紹介でした。



イメージ 23




       今日は、バナナを入れたら、極度に甘いカレーになつたのですが、


      来週は、 また 工夫して、 改良していきたいと考えています。




        それではみなさん サリューオフヴォワーフ 【  じゃあ またね♪】 


           【  明日に続く。 】