第1397回 イギリス料理 ベーコン パティーを勉強する。模型公園

 みなさん、ボンソワール【 こんばんは】模型公園です。 2015年3月24日火曜日の2回目の投稿です。








                    今日の日本の模型公園の家の近くは晴天ですが冷たい


                   風がふいています。 日本海側は又、雪が降るそうで、

                   又、寒くなりそうです。




イメージ 1



         
                          今日のおままごとの紹介です。


          今日は、イギリスの料理で、Bacon Butties  ベーコン パティーという

          お料理を勉強して見ることにーーーーー。




イメージ 2




            今日の11時頃焼き上がった、レーズンロール、 108円で買ってきました。




イメージ 3




           今日は、この焼きたて、フカフカの柔らかいパンをカットするのですが、

           上の画面のように、直角にカットするのではなく、




イメージ 4



           この上の写真の様に、 斜めに少し傾斜させて包丁を入れていきます。




イメージ 5




          なぜこうするかというと、 断面が斜めになると、面積が増えるのです。

          刺身のカット方法の応用です。




イメージ 6



         
                   焼きたてで、パンが柔らかくて、切るのが大変でした。

            すっと、包丁を入れて、力を抜いて、 さっと素早く手元にひいて抜く

            こう言う方法が良いようです。




イメージ 7





                    でね、50円のベーコンを 包丁でカットしてね、



イメージ 8



           

                   オリープオイルをひいて、 ベーコンを炒めていきます。




イメージ 9




               ベーコンをのせて、 上にね、チーズを置いて、電子レンジに入れて

                1分間、 チンします。

               すると、スライスチーズが溶けて、良い感じにーーーー。♪



イメージ 10



           でね、 半分はマヨネーズ、 半分は、ケチャップで、 もにょもにょとします。



イメージ 11




              じゃーーん、 今日のベーコン パティーのセットの出来上がりです。



イメージ 12




            108円のパンも、 こうすると、数が増えて、お友達が遊びに来られた時など、

            出すと良いと思いました。



イメージ 13



            

                        ではでは、試食して見ます。



イメージ 14




             ベーコンは塩味がついているのですが、ほんの少々、胡椒をふると

             美味しいようです。



イメージ 15




              ケチャップも、マヨネーズも、甲乙つけがたい程度、なかなか美味しいです。



イメージ 16




                    フライドポテトも、塩味でなかなか美味しかったです。




イメージ 17




                今日も健康のために、ヨーグルトをいただきました。



イメージ 18




           今日は、イギリスの朝食でよく出される、 ベーコン、ベティーを勉強して見ました。


           今日もひとつ、視野が広がったように感じました。

           みなさんも、 春休みによかったら、おやつから作って楽しんで見てください。

           なかなか、音楽などつけて、♪ ♪ 作業すると、 鼻歌を歌いながら楽しい時間が

           過ごせます。



イメージ 19




            今日は、原価がそうーーー、250円程度、 作業時間が10分程度の


            素人料理の紹介でした。



イメージ 20
  



                          今日もとっても美味しかったです。




              それではみなさん、サリューオフヴォワーフ【  じゃあまたね。♪】


           【 明日に続く。】