第1399回 日本料理 里芋の炒め物 模型公園風

みなさん、ボンソワール【こんばんは】、模型公園です。2015年3月25日 水曜日の2回目の投稿です。








              

                  今日の日本の模型公園の家の近くは晴天ですが


                    とっても冷たい風が吹いています。



イメージ 1
       




                         今日のおままごとの紹介です。



イメージ 2




        最近、 台所に立つときに、音楽をかけているのですが、なかなか良いですね。

        今日も、鼻歌を歌いながら作業です。♪♪




イメージ 3




                今日は、ゴマ油をひいて、 タマネギを炒めて、残り物の挽肉を


              炒めます、塩と胡椒で味を調えます。



イメージ 4




             里芋の水煮と醤油、日本酒、みりん、小麦粉を入れて、混ぜ混ぜします。




イメージ 5
 



              こうして、 御飯の上にふりかけて食べると、とっても美味しいのです。


              よかったら、お試しください。




イメージ 6




                今日は、少し寒いので、カブと、ワカメの味噌汁を作る事にーー。




イメージ 7




           今日は、瀬戸内海の岡山県産のタコの足で、マリネ風の物を自作します。



イメージ 8



                広島県の日本農園のボストンレタスを、細切りにします。




イメージ 9




               タコの足は、イボイボが二つ程度で、輪切りにします。




イメージ 10



        でね、 リケンの くせになる うま塩ドレッシングを上からかけて、混ぜ混ぜします。




イメージ 11




                    美味しそうな、カブの味噌汁が出来たみたいです。




イメージ 12




            大根に比べて、かぶは早く柔らかくなるので、食べやすいですね。





イメージ 13




             じゃーーん、 今日のさといもの炒め物定食の出来上がりです。




イメージ 14




               これから、どんどん温かくなるので、 さっぱり、酢の物風の

               タコも美味しいですね。





イメージ 15




            僕は、タコを口の中に入れて、 コリコリするのが好きなのです。



イメージ 16




            今日紹介する、ゴマ油と、里芋と挽肉の炒め物、 醤油味で美味しいのです。




イメージ 17





          まあーー、ちょっと、下々のげせんの食べ方ですが、 こうすると美味しいのです。





イメージ 18




            里芋も、水煮にして、そのまま鰹節のだし汁とからめていただくと美味しいの

           ですが、 こうして挽肉と、 醤油とみりんの味で食べると、御飯が進みます。



イメージ 19




                      うーーん、なかなか美味しいですね。♪




イメージ 20




               今日は、少し肌寒いので、カブの味噌汁もなかなか美味しかったです。




イメージ 21




                     美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。





イメージ 22




               今日は、原価が400円程度、 作業時間が15分程度の素人料理の

             紹介でした。




イメージ 23




                          今日もとっても美味しかったです。


                  
                        サリューオフヴォワーフ 【 じゃあまたね。♪】



           【 明日に続く。】