第1405回 日本料理 ヒラメの刺身定食 模型公園風

みなさん、ボンソワール【こんばんは】 模型公園です。 2015年3月28日 土曜日の2回目の投稿です。








              今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。


                 今日は、2回目の長くて短い物を押し入れにしまいました。


                 こんどは、間違いなく春のようです。




イメージ 1





                           今日のおままごとの紹介です。


              最近、お肉が続いたので、 ヒラメの刺身を楽しむことにーーーー。



イメージ 2




             あさりが、これだけで108円なのですが、あさりは良いだし汁が楽しめます。




イメージ 3



                         弱火にして、コトコト煮ていきます。



イメージ 4




             今日は、エリンギを入れて、貝の汁をしみこませて楽しみます。




イメージ 5




              今日は、織部のかに絵皿に、 ヒラメの刺身を添えました。





イメージ 6




              今日は、ワサビに、醤油、お酢を添加した物で刺身をいただきます。




イメージ 7




              今日は、熱々のブタの煮込み大根をいただきます。 湯気が出る出るーー。




イメージ 8




                      あさりと エリンギのお汁が出来ました。




イメージ 9




                じゃーーん、 今日のヒラメの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 10




            豚肉と一緒に5日程度煮込んだ、おだいこん  食べ頃で柔らかく

            食べると、豚肉の汁が口の中に広がります。



イメージ 11




            ヒラメの刺身 白身の薄味ですが、なんとも良い味でーーーーー。



イメージ 12



             どういうわけか、ほんの少し、醤油にお酢をたらすと、美味しいですね。




イメージ 13




              今日も、御飯の上を転がすようにして、楽しみます。





イメージ 14




                 あさり汁に入れた、エリンギもなかなか美味しかったです。



イメージ 15




                   いゃーーーー、美味しいので次々箸が進んで、



イメージ 16




                          とっても美味しかったです。



イメージ 17




            今日は、原価が、そうーーーー、600円程度、 作業時間が、


            15分程度の 素人料理の紹介でした。




イメージ 18



          
                        今日もとっても美味しかったです。



                     サリューオフ゛オワーフ  【  じゃあ、またね。♪】



            【明日に続く。】