第1410回 日本料理 サバの塩焼き定食 模型公園風




みなさん、ボンソワール【こんばんは】模型公園です。  2015年3月30日月曜日の投稿です。






             今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。




イメージ 1




                          今日のおままごとの紹介です。




イメージ 2





               今日は、サバの切り身が目に止まりました。 198円でした。




イメージ 3




              なかなか美味しそうーーー、塩を振って、素朴に塩焼きにーーー。




イメージ 4





                 サバを焼いている間、ぼやっとせずに、 広島県のボストンレタス

              と、マカロニサラダを 織部三足鉢に添えました。



イメージ 5




               今日は、あさりの汁を多めに作って、汁かけ御飯にしました。




イメージ 6





                            レモンを輪切りにしてね



イメージ 7




                   こんな感じに、サバの塩焼きが出来ました。



イメージ 8




                 じゃーーん、 今日のサバの塩焼き定食が出来上がりました。





イメージ 9





                まずは、上からレモンをかけてとーーーー。




イメージ 10





                            ではでは、 いただきます。♪



イメージ 14




                 やはり、何にしてもそうだけど、熱々をいただくのが1番美味しい

                 ですね。



イメージ 11




                        今日のあさり汁も美味しかったです。




イメージ 12




                サバ、なかなか脂がのって、とっても美味しかったです。





イメージ 13





     今日は、原価が450円程度、  作業時間が15分程度の 素人料理の紹介でした。






イメージ 15




                          今日もとっても美味しかったです。



                    それでは、サリューオフヴォワーフ  【 じゃあまたね。】


              【  明日に続く。】