第1412回 イギリス料理 ローストポークインザミート 模型公園風。

みなさん ボンソワール【 こんばんは】 模型公園です。 2015年3月31日 火曜日の2回目の投稿です。







             今日の日本の模型公園の家の近くは晴天で気温は23度程度です。

               桜の花など咲き始めて、春になりました。





イメージ 1





           ところで 昨日の夜、我が家に一台しかない、ノート型パソコンのマウスが

           故障して、 アローが動かなくなり、 今日、新しいマウスを買ってきました。

           平成14年に買ったマウスだそうで、 引き算すると、13年使用したことになります。





イメージ 2




              今日の料理は、ローストポークで、炒めたミンチを包むそう言う料理です。




イメージ 3




               まずは、バターでタマネギを炒めます。 挽肉を入れて、塩、胡椒で

              味を調えます。



イメージ 4




                 こんな感じになったら、 少し、赤ワインを上からかおりつけに

                入れていきます。


イメージ 5




                ここで、模型公園風に、醤油、みりん、を味を見ながら入れて

                混ぜ混ぜします。   こうするととっても美味しいのです。




イメージ 6



          
              チーズをサイコロに切って、 こんな感じにしてね、丸めていきます。




イメージ 7




               こんな感じで良いのです。


              ローストビーフも、ローストポークもね、イギリス料理です。♪



イメージ 8




               少し作りすぎたので、御飯の上にかけてみました。



イメージ 9




              今日は、にんじんのカロットグラッセ、 ポテト、 ソースは、醤油ベースの

              大根おろしと合わせた物で楽しみます。




イメージ 10
 



          じゃーーん、 今日のローストポーク インザ ミート セットの出来上がりです。



イメージ 11




              こうしてね、 御飯の上にかけて食べると、牛丼のような味ですが、

             変わった食べ応えで、原価も安くて 美味しくいただけるようです。

             みなさんも、よかったらお試しください。




イメージ 12





                今日は、中にチーズと挽肉を入れたのですが、うずらの卵とか、

               色々入れると 応用して楽しめそうです。



イメージ 13




         
              食べて見たら、なかなか良い感じ、 内部にハンバーグのように、

              パン粉などを入れても美味しいのではと思います。




イメージ 14





               なかなか美味しいので、ペロンと食べてしまいました。




イメージ 15




                今日は、原価が400円程度  作業時間が15分程度の素人料理の

              紹介でした。




イメージ 16




                         今日もなかなか美味しかったです。



                    サリューオフヴォワーフ 【 じゃあまたね。♪ 】


            【 明日に続く。 】