第1454回 イギリス料理 スクランブルドゥ エッグスを勉強する。模型公園

みなさん、ボンソワール【こんばんは】模型公園です。   2015年4月21日 火曜日2回目の投稿です。





                    今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。


                      温かくなって、半袖で投稿しています。


                      天気予報が、50年に1度の大雨とか言うので、心配していたの

                      ですが、近くでは災害も無く良かったです。





イメージ 1
 


             
                          今日のおままごとの紹介です。



イメージ 2




             今日勉強するのは、イギリスの家庭料理のScrambled Eggs という名前の

             卵料理です。

              現地では、スクランブルドゥ エッグス と、発音するようです。

              日本では、 みなさん、スクランブルエッグと呼ぶ人が多いですね。



イメージ 3




           日本人は 箸で卵を混ぜ混ぜするのですが、現地では フォークで卵を混ぜるの

           ですが、奥さんのお話では、 あんまり混ぜすぎない程度に、ほどほどに混ぜる

           そうです。


イメージ 4



                塩と、黒胡椒で卵を味付けします。 ここは個人の好みだそうです。




イメージ 5




             ここが一つ目のポイントなのですが、 サラダ油をひいて、 バターを入れて

             サラダ油と、バターの混合液を作ります。



イメージ 6
 




             ここで卵を入れます。  日本のホテルなどでは、お湯にボールを浮かして

             混ぜ混ぜしながら、作るようですが、 イギリスでは、極弱火にして、

             作っていくようです。



イメージ 7





            ここで イギリスの奥さんの家では、 生クリームを入れるそうです。

            生クリームを入れると、美味しいのが出来るそうです。

            実は、今日 生クリームが用意できなくて、 マヨネーズを入れることにーーー。

            これもね、結構 美味しいのです。♪



イメージ 8




           極端な話、 すぐ火を止めて 余熱で 撹拌して作った方がよいですね。

           火が通りすぎると、 パサパサになってしまいます。


イメージ 9




               今日は、冷蔵庫にチキンの照り焼きがあったので、一緒にしてみました。




イメージ 10




             今日の14時頃 焼き上がった パンで、お値段は108円です。

             柔らかくて、 美味しそうです。 ホカホカです。♪




イメージ 11




             焼きたてのパンは、柔らかくて カットするのが大変です。



イメージ 12




                   じゃーーん、  今日のおやつの出来上がりです。




イメージ 13




                  ではでは、 こうしてね、パンの上に置いていただくと


                  美味しいのです。




イメージ 14




                    塩と胡椒が良くきいて、 なかなか良い味です。




イメージ 15




             最近、 焼きたてのパンを食べると、 スーパーや、コンビニのパンは食べれ

             なくなってしまいました。

             柔らかくてね、モチモチして美味しいですね。



イメージ 16




                         今度は、チキンを載せて楽しみます。



イメージ 17





                           うーーん、美味しいですね。




イメージ 18




                      美味しいので、ペロンと食べてしまいました。




イメージ 19





              今日は、原価が350円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の


              紹介でした。



イメージ 20




                           今日もとっても美味しかったです。



イメージ 21





               それでは、  サリューオフヴォワーフ 【 じゃあまたね。♪】


           【 明日に続く。】