第1457回 イギリス料理 ベイクド トマトズを楽しむ。模型公園


みなさん、ボンソワール【こんばんは】模型公園です。  2015年4月23日木曜日の2回目の投稿です。 








                今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良い

                   お天気です。 

                   温かいので、お昼寝には良い感じの天気です。




イメージ 1




                         今日のおままごとの紹介です。




イメージ 2





              今日の僕の夕方のおやつの食材は、トマトと、ブリティシュソーセージです。



イメージ 3




             少し、塩水でボイルして、炒めるのが 模型公園風のソーセージの焼き方です。


           

イメージ 4




             今日は イギリス料理の付け添えの Baked Tomatos  と言うのを作ります。

            少し厚めに、トマトをカットして、塩と胡椒で味付けして、 オリーブオイルで

            炒めます。



イメージ 5




              少しね、胡椒を多めにつけたら、美味しい見たいです。




イメージ 6




                    トマトを焼いている間、ぼやっとせずに 次の仕事です。

                  広島県の日本農園の ボストンレタス、 柔らかくて美味しいのです。

                  模型公園 御用達のレタスです。




イメージ 7




                ボイルして、 お湯からあげて、表面を焼き色をつけます。


                美味しそうな感じになってきました。



イメージ 8




                今日のパンは、フレンチトーストです。 4等分にカットして添えました。



イメージ 9




                  今日のデザートは、グレープフルーツセグメントです。


                  グレープフルーツのハチミツ漬けです。



イメージ 10





                     こんな感じにして、 ひと皿出来上がり。



イメージ 11




       じゃーーん、 今日の夕方のおやつのベイクド トマトズセットの出来上がりです。


        最近、Uチューブの音楽や動画を見るのがすきになって、 今日は外国の音楽の

             「 モナリザ。」 の音楽を聴きながら楽しみます。

             みなさんも、よかったら アクセスして聞いて見てください。

             気分は、 地中海にバカンスに行った気分になれます。♪




イメージ 12





              音楽を聴きながら、料理を作ったり、 食事をしたりするのはいいですね。



イメージ 13




              つい最近まで、僕、トマトは生で食べていたのですが、イギリス料理を勉強して


              塩と胡椒で トマトを焼くことを知ったのですが、 なかなか美味しいですね。



イメージ 14




            ヨーロッパのほうには、いろんなソーセージがあるようで、 食べて見たいですね。


            このソーセージ、初めてなのですが、どんな味か知らん。



イメージ 15




             いつものスーパーブーより、 胡椒が多くはいっているようです。



イメージ 16




                今日のパンは、フレンチトースト、 54円です。


                    これ なかなか美味しいんですよ。



イメージ 17





               今日は、原価がそうーー350円程度、作業時間が15分程度の


               素人料理の紹介でした。




イメージ 18






                        今日もとっても美味しいおやつでした。




イメージ 19




             それではみなさん、  サリューオフヴォワーフ 【 じゃあまたね。♪】



           【  明日に続く。 】