第1460回 日本料理 鯛の和え物 模型公園風。

みなさん、こんばんは、模型公園です。          2015年4月25日 土曜日の2回目の投稿です。







             今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。




             


イメージ 1


         

                           今日のおままごとの紹介です。




             
イメージ 2




                     今日は、108円で、あさりを買って来ました。




イメージ 3




                       こんな感じにして、 あさり汁を作ります。




イメージ 4




                    広島県のボストンレタスを、千切りにします。



イメージ 5




                             こんな感じにしてね、



イメージ 6




                     今日は、新しくドレッシングを買ってきました。

                     リケンの 青しそ 塩レモン という商品です。


                     鯛の切り身と 混ぜ混ぜして 楽しみます。



イメージ 7




                          こんな感じで出来上がりです。



イメージ 8




               今日は、 大根の煮物と スペアリブの煮込みです。





イメージ 9





                         熱々のあさり汁の出来上がりです。



イメージ 10





                じゃーーん、 今日のタイの和え物定食の出来上がりです。



イメージ 11





            今日で4日目の煮込みで、早く食べないと出し殻になってしまうのですが

            少し 溶けそうな感じになってしまいました。




イメージ 12

            


                       なかなか柔らかくて、美味しいですね。



イメージ 13




              新しい ドレッシング、レモン風味でなかなか美味しかったです。




イメージ 14




          おだいこんは、4日目の煮込みなのですが、 少し堅いかなーーー。




イメージ 15





          カブはね、すぐ柔らかくなるのですが、 大根はなかなか柔らかくなりません。



イメージ 16




              少し心配したのですが、 ちょうど良い味で、豚肉の味が染みこんでいて

              とっても美味しかったです。





イメージ 17





              今日は、原価がそうーーー400円程度 作業時間が10分程度の


              素人料理の紹介でした。




イメージ 18






                  それではみなさん、サリューオフヴォワーフ 【 じゃあまたね♪。】



           【 明日に続く。】