第1462回 イギリス料理 サンデーロースト 模型公園風。

みなさんこちにちは、模型公園です。       2015年4月26日日曜日の3回目の投稿です。






イメージ 1




               今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。


             
                             今日のおままごとの紹介です。



イメージ 2
                    



             今日は、 ブタのヒレ肉 343円の2割引きで、274円でした。


            

イメージ 3




             このヒレ肉柔らかくて良いのですが、油が少ないので焼きすぎるとパサパサに

             なると言う欠点があります。

             ピンク色程度に焼いて楽しむのが、1番美味しいようです。




イメージ 4




             ところで、イギリスの奥さんのお話では、 イギリスでは主婦も日曜日はおやすみで、


             土曜日にローストを焼いておいて、 日曜日は朝ゆっくりとして、午前中は

             教会などに行って心を清くして、 午後の昼ご飯は、ご主人がローストをカットして

             お皿に取っていただく、 そういうことを 総称して、サンデーロースト と呼ぶそうです。



イメージ 5




                   人間、1週間の内、体も心も休む日が必要なようです。



イメージ 6





                 今日は、バターを溶かして、 白ワインを添加します。



イメージ 7




            パセリのすり下ろし、牛乳、 塩、胡椒、酢、みりん、小麦を添加して、


            弱火で混ぜ混ぜします。



イメージ 8




                     きれいな、グリーンの色のソースが出来ました。




イメージ 9





                今日は、グリーンのソースを、お皿に広げました。



イメージ 10




                今日はトマトの輪切りに、塩胡椒をして、 ベイクド トマトズを作ります。




イメージ 11





               焼いている間、ぼやっとせずに、次の仕事です。




イメージ 12




                        ヒレ肉のローストが出来上がりました。



イメージ 13



 
                 直角に切らずに斜めに包丁を入れていきます。




イメージ 14





                1番はしっこをつまみ食いーーーー、なかなか美味しい味です。




イメージ 15





                      今日は、こんな感じにお皿に添えました。




イメージ 16



                今日のパンは、11時頃焼き上がった、クルミパンです。


             こういう風に、包丁を斜めに入れていくと、パンの断面が広く取れるようです。



イメージ 17





               焼きたては、柔らかいので切るのが難しいのですが、 こんな感じに

              してみました。



イメージ 27




            今日の音楽は、 YOUチューブ検索、 ナタリー検索 で出て来るこの音楽です。


            「 ナタリーーーー、○×□ーーーーー。」 と言う西洋の良い音楽です。

            良かったら聞いて見てください。


                 音楽をかけて、食事をするとよい気分になれます。♪










イメージ 18




           
                 じゃーーん、 今日のサンデーローストセットの出来上がりです。




イメージ 19




                 中央がピンク色で、 ちょうど良い焼き加減のようです。




イメージ 20





                           ではでは、 いただきます。




イメージ 21





                今日は、こんな感じで クルミパンの上に載せて楽しみます。




イメージ 22




                          うーーん、美味しいですね。



イメージ 23




            塩胡椒が効いた、 ベイクド トマトズ  なかなか美味しいのです。



イメージ 24





                           今日もなかなか美味しかったです。




イメージ 25




               今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の


               紹介でした。





イメージ 26





                   それでは、サリューオフヴォワーフ【  じゃあまたね。♪】



              【 明日に続く。 】