第1464回 イギリス料理 ブリティシュソーセージ模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。    2015年4月27日月曜日の2回目の投稿です。







        今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。





イメージ 1





                        今日のおままごとの紹介です。


          僕は、料理をしているときに 最近音楽を聴きながら楽しんでいますと紹介すると

          「 どんな音楽を聴いているのですか。」 と、 と問い合わせがあったので、

          少し紹介します。



イメージ 2




         これから、日本は連休になるので 車でお出かけの時は、僕にだまされたと思って、

         この音楽を車の中でかけて楽しんでいただけたらと思います。

         著作権の問題があるので紹介だけにしておきます。



イメージ 3




          この音楽は、フランス人の3人のおねーさんが、パリの町中をドライブする

          と言う設定の音楽です。



イメージ 4



         ユーチューブ 検索  ナタリー シャントン、 ラ、ムール 検索で出てきます。

         僕が推薦するので、 心に残るよい音楽です。♪

                    きっと、喜んでいただけると思います。  




イメージ 5



                 今日の夕方は、ソーセージのおやつを作ることにしました。



イメージ 6



              今日は、ジャガイモをスライスして、 オリープオイルで炒め物を


              作ります。



イメージ 7




            模型公園風のソーセージの焼き方は、 事前に少しボイルします。



イメージ 8



                  今日もトマトをスライスして、塩と胡椒をして、オリーブオイルで

                  炒め物にします。


イメージ 9




              最近、 胡椒と塩をきかして、 このベイクド トマトズ にはまっています。




イメージ 10




             あんまり焼きすぎると 良くないみたい、ほどほどにーーー。




イメージ 11




                次は、ジャガイモです。  イギリスの人は、ジャガイモが好きですね。



イメージ 12





                     ソーセージも 美味しそうに焼けました。



イメージ 13




             今日は、現地の地方レストラン風に、 どさっ、 どさっ と添えて見ました。



イメージ 14




              今日のデザートは、グレープフルーツ セグメント 【 はちみつ漬け】です。



イメージ 15




                今日の11時頃焼き上がった、 くるみパン 108円です。



イメージ 16



          パンをカットするときは、斜めにカットしていきます。 


          こうすることで、断面が 広く取れます。



イメージ 17




                     フカフカで、柔らかくて美味しいのが出来ました。



イメージ 18




                  じゃーーん、 今日の夕方のおやつの出来上がりです。




イメージ 19




             ではでは、 オリーブオイルでジャガイモを炒める料理をイギリスでは、


             ハッシュ プラウン と言うそうです。 本歌は、チーズのおろし器で、もっと

             細くカットして、 炒め物にします。



イメージ 20




              僕は、ソーセージ大好き人間です。 なかなか美味しそうーーー。



イメージ 21




                        うーーん、なかなか美味しいですね。



イメージ 22




                    こうして、パンの上に載せて楽しみます。





イメージ 23





             今日は、全部で原価が300円程度、  作業時間が10分程度の


            素人料理の紹介でした。



イメージ 24




                それでは、サリューオフヴォワーフ 【  じゃあまたね。♪】


           【  明日に続く。 】