第1495回 フランス料理 ポークアッラッオクラ 模型公園風

みなさんボンソワール【こんばんは】模型公園です。  2015年5月13日 水曜日の投稿です。






                今日の模型公園の家の近くは晴れなのですが、ものすごい強い

                   風が吹いています。




イメージ 1





                         今日のおままごとの紹介です。




イメージ 2




            僕は台所にいるときね、 音楽を聴きながら作業しています。


            YouTube 検索  シャントン ラッムール 検索で この音楽が出てきます。

 
             みなさんもよかったら聞きながら お台所を楽しんでください。




イメージ 3




               今日は、 少し日がたったオクラが二足三文で出ていたので、

               トマトと一緒に買って、 楽しむことにしたのです。



イメージ 4




                 オクラは、さっとボイルして、 両サイドをカットします。




イメージ 5




               市販のスライス肉を広げて、 チーズとオクラを置いて、丸めます。


               右と、左を折り曲げて、 クルクル巻いていきます。



イメージ 6
 



              横浜の奥さんのように、 肉を2重、3重に巻くと食べ応えがあるようです。



イメージ 7




                 1枚でもよいのですが、 今日は2枚のスライス肉を巻いてみました。



イメージ 8




                 そのままでも美味しいのですが、 塩と胡椒で下味をつけてね、

                 小麦粉をまぶします。



イメージ 9




                     今日は、サラダ油と バターの混合液を作ります。



イメージ 10




          この僕が思いつきで考案したメニューなのですが、 ここが随分重要なポイントで、


          お肉と、お肉のつなぎ目から焼いていきます。

          こうすると、巻いているお肉がくっついて、ばらけないのです。



イメージ 11





                かおりつけで、 白ワインを入れます。



イメージ 12




                ワインを入れると、ジューーーーーと音が出て、とっても美味しそうな

                香りと音がします。



イメージ 13




               それから、 オリープオイルをひいて、 トマトに塩と胡椒をして


               ベイクド トマトズを焼きます。



イメージ 14




                      こんな感じになったら、出来上がりです。




イメージ 15




             今日のソースは、 フライパンの残り汁を使用して作ります。




イメージ 16



              今日は、醤油、みりん、酢、バターを添加して、 ソースを作りました。


              肉の汁と、白ワインが入っていて、なかなか美味しい味です。



イメージ 17





                        こんな感じで、ひと皿出来上がりです。




イメージ 18




               今日の御飯はタコ飯です。 にんじんの千切りを入れて見ました。


                      最近にんじんをよく食べているのです。



イメージ 19




            じゃーーん、  今日の ポーク アッラッオクラのセットの出来上がりです。




イメージ 20





                               ではでは、いただきます。



イメージ 21



            
              当初の思いつきで作っていた頃は、チーズを入れてなかったのですが、

              チーズを入れることで格段に美味しくなりました。



イメージ 22




               薄い 塩味と胡椒の味で、 焼いたトマトもなかなか美味しかったです。




イメージ 23




              タコの混ぜ御飯を作ると、美味しいですね。 箸が進みます。



イメージ 24




               今日のグレープジュースは、 ハチミツとグレープで自作して見ました。

               これがなかなか美味しかったです。



イメージ 25





                  今日は、原価がそうーーー、500円程度、作業時間が20分程度の


                 素人料理の紹介でした。




イメージ 26




               
             それではみなさん   サリューオフヴォワーフ 【 じゃあまたね。♪】


           【  明日に続く。 】