第1500回  あさりバター丼定食 模型公園風

みなさんこんばんは模型公園です。        2015年5月16日 土曜日の2回目の投稿です。








               今日の日本の模型公園の家の近くは、朝から大雨が降って


                 2時間くらい前にやっとあがりました。




イメージ 1




                        今日のおままごとの紹介です。





イメージ 2




           今日は、お昼過ぎに雨が上がったので、 観音様に1000円もらって、

           お使いに行くことにーーーーー。




イメージ 3



 
                  今日は、このあさりを108円で買ってきたのです。




イメージ 4




              お鍋に、 バターと、濁り酒を入れて、 水を少し混ぜて、 あさりを煮ます。




イメージ 5




            で、 貝の蓋が開いたらね、 火を止めて、貝を取り出します。



イメージ 6



               少し熱い ので、 やけどしないように冷まして、 身を取り出します。




イメージ 7




                            こんな感じにしてね、



イメージ 8



                   
                        今日もにんじんを千切りにして入れます。



イメージ 9




              貝というのは、良い出汁が出るのですが、 他の魚のだし汁の味を

              殺してしまうような、 強い味が出ます。

              少し、塩を添加して、 味噌を少し入れて、味の調整をします。



イメージ 10




                   今日は、 水菜をカットして お鍋に入れます。



イメージ 11




                        卵を溶いて、 お鍋の中に入れます。



イメージ 12




                    おネギを刻んで入れて、 溶き卵を入れて見ました。



イメージ 13




            色々実験して見たのですが、 汁かけ御飯などにするのは、ねっとりした御飯より


            少しパラパラする程度の 硬めの御飯がちょうど良いみたいです。




イメージ 14




                     上から 刻みのりをかけてね 出来上がりです。



イメージ 15
  



            じゃーーん、 今日のあさりバター丼定食の出来上がりです。





イメージ 16




            最近、 蒸し暑いので、冷たい豆腐が美味しい季節になってきました。



イメージ 17



               
             こうしてね、 一口サイズにお豆腐をカットしていただくと、食べやすいです。



イメージ 18




                           ではでは、 早速いただきます。



イメージ 19




                濁り酒と、バターの味がして、 なかなか良い味です。



イメージ 20





                  今日の煮物は、豚肉と一緒に味噌煮にした、 柔らかい大根です。




イメージ 21




                    食べると、豚肉の味がして、美味しいですね。



イメージ 22




                3日間煮込んだ、 ブタのバラ肉です。   トロトロで美味しそうです。




イメージ 23





             今日は、原価が250円程度、  作業時間が20分程度の素人料理の

             紹介でした。



イメージ 24




            それではみなさん、   サリューオフヴォワーフ【 じゃあまたね。♪】



             【 明日に続く。】