第1511回 創作料理 インゲン豆と鶏の皮セット 模型公園風

みなさんこんばんは、模型公園です。          2015年5月21日 木曜日の投稿です。






             今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。






イメージ 1





                            今日のおままごとの紹介です。



イメージ 2




               今日はね、インゲン豆とレタスが半額だったので買って来たのです。



イメージ 3




                  今日は、まずレタスを水できれいに キレイに洗います。




イメージ 4



                  トントントントントントンとんとんーーー、 気がついたのですが、

                  上から下に包丁を落とすより、 手の力を抜いてね、 手前に

                   すっ、すっ、と引いて行くと、 上手に千切りが出来るし速いですね。



イメージ 5



                 今日は、トマトを輪切りにして、塩と胡椒で下味をつけて、

                 オリーブオイルで炒めます。




イメージ 6
 


              
                                                  美味しそうなトマトが出来そうです。




イメージ 7



                インゲン豆は、両サイドをカットして、 炒め物にします。



イメージ 8




                            まずは、バターを溶かしてね、



イメージ 9




                     インゲン豆をバター出炒めると、美味しいんですわ♪。



イメージ 10




                インゲン豆のパター炒めで、 イカダを作って、 鶏の皮を載せます。
             
               熱いトマトの上に、スライスチーズを載せてね、 余熱で溶かします。




イメージ 11



                 今日のメインは、南国若鶏の皮です。 82円です。


               鶏の皮は、良い出汁が出て、プルンプルンして美味しいのです。

               なにしろ、安いのが 貧乏書生には有り難いですね。



イメージ 12




                今日は、こんな材料で、鶏の皮のスープを自作します。




イメージ 13



                     お鍋を2つ用意して、 片方で鶏の皮を炒めます。



イメージ 14




              少し、 バターと ショウガを入れてね、 ここで ウナギのタレを入れます。


               こうすると美味しいのです。




イメージ 15




                       こんな感じで、ひと皿出来上がりました。



イメージ 16




                  バターを溶かして、 にんじん、タマネギを炒めます。



イメージ 17




               この中に、炒めた 鶏の皮を入れてね、 お水を入れます。

               コトコトしていくと、 鶏の皮から、美味しいスープが取れます。



イメージ 18




                今日は、塩、胡椒、コンソメの粉、 しゅうゆを少し、みりんを入れて


                味を調えます。



イメージ 19
 
 




                     こんな感じで、 黄金色の美味しそうなスープが出来ました。



イメージ 20




             じゃーーん、 今日のインゲン豆と 鶏の皮セットの出来上がりです。




イメージ 21




                  今日の鶏の皮のスープ、なかなか美味しいです。




イメージ 22




             この鶏の皮のスープ、 パンと一緒に つけつけ食べても美味しいんですよ。




イメージ 23




             ではでは、 いただきます。 ほんのり ショウガの香りがしてーーー、



イメージ 24




                 ウナギの醤油ベースの味がしてね、 美味しいのです。♪




イメージ 25




                  こうやってね、 御飯の上に置いて、 かぶせて楽しみます。




イメージ 26



           僕が お寿司屋だったら、 鶏の皮の握りを作って出したいですね、

           だって、原価安いし、美味しいし、  どうして100円回転寿司で、ないのですかね

           販売したら、人気が出そうですがーーーーー。


イメージ 27





                バターで炒めた インゲン豆もなかなか美味しかったです。




イメージ 28




                 今日は、原価がーーそうーーーーー350円くらい。




イメージ 29




                 作業時間が 15分程度の 素人料理の紹介でした。




イメージ 30





               それでは、   サリューオフヴォワーフ 【  じゃあまたね♪。】



               【  明日に続く。】