第1514回  イギリス料理 ベーコンエッグセット 模型公園風

みなさん、ボンソワール【 こんばんは】模型公園です。  2015年5月23日 2回目の投稿です。






                  今日の日本の模型公園の家の近くは曇り空です。

                    夜になると 雨になるらしいです。





イメージ 1





                          今日のおままごとの紹介です。



イメージ 11



   
                          「       美味しいですよ。♪」




イメージ 2




                  今日は、こんな材料で、夕方のおやつを自作します。




イメージ 3





              今日の夕方は、 イギリス料理の ベーコンエッグを作って 楽しむことにーーー。


               ローストビーフや、 いろんな料理が日本でも作られていますが、

               イギリスの料理、 大変奥が深いですね。



イメージ 4




             ベーコンと卵を一緒にすると、 ベーコンの塩味で、良い感じになります。




イメージ 5



                  
                         今日は、レタスを千切りにしてね、



イメージ 6




                リケンの 青じそレモンドレッシングで、下味をつけます。





イメージ 7




             トマトの輪切りに、塩と胡椒をつけて下味をつけます。




イメージ 8




               少し、オリーブオイルを入れて、トマトを炒めます。





イメージ 9




                        卵は、わざと 半熟風にしました。




イメージ 10




             じゃーーん、 今日のベーコンエッグセットの出来上がりです。♪





イメージ 12




                 将来、 軽食喫茶模型公園 なんて 店でもしたいですね。


                  中には、 模型の完成品とか、モデルガンとか飾って、




イメージ 13




                そんなことを言っていたら、 観音様に、 「 そんなもん 店に飾っていたら

              女の人はまず入店しないので、 速くて3ヶ月、長くて半年したら、資本金が

              枯渇して、 倒産ね。」なんて、言われちゃってーーーーー。



イメージ 14




            1人300円の利益で、 1日 税金や水道光熱費など諸経費を入れると 5万円は

            利益が出ないと商売として成り立たないので、単純に計算すると、1日170人の

            入店がないと行けないので、 飲食店の経営は難しいですね。



イメージ 15




                 今日のパンは、 2つで108円 今日の12時頃焼いたパンです。




イメージ 16




                       中は、こんな感じで、フカフカのモチモチです。



イメージ 17




                  こうして、卵の黄身を つけつけいただくと、美味しいですよ。




イメージ 18




                   まあーー、1人で好きな物を作って、楽しんでるのが1番なのかも

                しれませんね、 仕事として作っていると、 嫌になるかも知れませんね。



イメージ 19




               今日は、原価が250円程度、 作業時間が10分程度の 素人料理の


               紹介でした。



イメージ 20



                      今日の夕方もなかなか美味しい おやつでした。


                  それでは、  サリューオフヴォワーフ 【じゃあまたね。♪】


          【 明日に続く。】