第1522回 F1 ティレル 018 フォードV8 を楽しむ。 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。     2015年5月26日 火曜日の3回目の投稿です。







              
イメージ 1




              今日紹介する ティレル 018 と言うマシンは、 1990年 初頭 大活躍した


              性能のF1 マシン   自動車会社のワークスエンジンを搭載したマシンを

              押さえて、 市街地低速コースで 抜群の機動性を発揮したマシンです。




イメージ 2




             ジャン アレジの マシンとエンジン性能を もろに引き出した抜群の


             走りで世界中の人に 衝撃を与えたのです。




イメージ 3




      このティレル018は、前年の フェラーリのドライバー ミケーレ アルポレート氏と、




イメージ 4




      医師のライセンスを持つ、 ジョナサン パーマー氏のドライブしていたマシンを、

      少し手直しした わずか3ヶ月程度の序盤戦用のつなぎのマシンでした。 



イメージ 5



        このマシン ロスマンズとの 広告契約が進んでいて、 いつでも対応出来るように


        こう言う ロスマンズカラーにして準備していたそうですが、 結局契約に至らず、

 
        このままのカラーで、次の 019へと続いて行きます。



イメージ 6
 



                 このモデルを見ていると、 名シーンが思い浮かびます。





イメージ 7





          みなさんも、車の模型 お手元において楽しんで見ていただけたらと思います。

          エンジンの音、 歓声の音、 いろんな音が聞こえてきます。




イメージ 8





              夜 静かなところで、バイオリンのクラッシック音楽を聞きながら

              ミニカーで楽しむと、 1日の疲れが取れますよ。♪


           【 明日に続く。】