第1574回  倉敷市の桃太郎ざる豆腐を楽しむ。 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2015年6月22日 月曜日の2回目の投稿です。




      

イメージ 1




      今日の模型公園の家の近くは 曇り空で 今にも雨が降りそうです。






イメージ 2




                    今日のおままごとの紹介です。



イメージ 3



        暑い季節しか、 店頭に無いのですが、 桃太郎ざるとうふ が

        128円の半額の 64円でした。

        いつも35円程度の 木綿豆腐を買っているのですが、 たまにはと


イメージ 4
 



           半額でもあるしと、買って見たのです。

           実は、このザル豆腐の ザルが、非常に大きさがちょうど良くて、

           僕は、捨てずに、洗って使用しています。


イメージ 5




             このお豆腐食べるの、去年の9月以来です。




イメージ 6



            今日は、298円で 鶏のたたきを買って来ました。




イメージ 7



                 デザートは、グレープフルーツのハチミツ漬けです。




イメージ 8




       こってり、煮込んだ、 味噌煮から、大根とスペアリブを取り出します。




イメージ 9



        スペアリブは、3日煮込みました。 トロトロに柔らかくなっています。



イメージ 10



          じゃーーん、  今日の鶏のたたき 定食の出来上がりです。



イメージ 11




     この倉敷の桃太郎ザル豆腐、 絹豆腐風で、柔らかくて美味しいのです。



イメージ 12





            ではでは、 鶏のたたきをいただきます。




イメージ 13



           今日は、にんにく酢醤油で楽しむことにーーーーー。



イメージ 14




             今日も、御飯の上を転がしながら楽しみます。



イメージ 15




           こうしてね、 ごはんをくるんでいただくのが、模型公園風の

           食べ方です。



イメージ 16




              お肉もとっても、柔らかくて美味しいですね。



イメージ 17



        おだいこんも、豚肉の味が染みこんで なかなか美味しかったです。



イメージ 18





         今日は、原価がそうーー600円程度 作業時間が15分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 19





                          じゃあまたね♪



          【 明日に続く。】