第1575回 海上自衛隊 いずも を制作する。第1話 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。  2015年6月22日 月曜日の3回目の投稿です。



イメージ 11

   


         どうも みなさん こんばんは、 この記事の投稿で 2800回目の

         投稿になりました。

         これからも、 頑張って、健康に気おつけて頑張っていきたいと思って

         います。




イメージ 1
        


          これからも、朝の自衛隊旗を掲揚する時のように神聖な気持ちで

          模型造りを頑張っていこうと思います。



イメージ 2



         土曜日に紹介した、新製品の いずも のキットを着工することにーー。




イメージ 3




         少し残念だったのが、船体の側面が貼り合わせの構造で、

         なれた人には良いですが、 初心者にはゆがみが出て難儀しそう

         です。


イメージ 4



       以前は、 一体化した部品を、カナ型のコストダウンで、真っ二つに部品を

       分けたわけですが、 貼り合わせに難儀して、 艦船モデラーが買わなくなり

       客離れした原因になっていったのです。

       完成しても、 強度に問題があって、 残念な事です。



イメージ 5
 


                         附属品の部品です。



イメージ 6


     
            どういうわけか、陸自の73式トラックなどが附属しています。



イメージ 7




                   オスプレイは、2機付いています。



イメージ 8



       哨戒ヘリは、ローターを閉じた状態と、 開いた状態の選択式です。



イメージ 9



           ライナーから 切り離して、 凹凸をヤスリがけして、均しました。

           今日は天気が悪いのすが、 ブラックを吹いて塗装します。




イメージ 10
 



           それではみなさん、良い 月曜日の夜をお楽しみください。


        【 明日に続く。】