第1576回  ヒラメの明太子造り  模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。    2015年6月23日火曜日の2回目の投稿です。





イメージ 1


      今日の日本の模型公園の家の近くは、雨が降ったり、晴れたり

      へんてこな天気でした。



イメージ 2



             今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3



   今日は、108円で、かにかまを買って来て、サラダにすることにーーーー。


イメージ 4



         とんとんとんとんーーー、 少し 手前に包丁を引く感じで

         刻んでいきます。



イメージ 5




             上から、レモンをしぼって、 今日はマヨネーズで

            楽しみます。♪



イメージ 6




          今日は、辛子明太子と、ヒラメの尾の身を 混ぜ混ぜして

          明太子と、ヒラメの刺身を楽しみます。



イメージ 7




       じゃーーん、 今日のヒラメの辛子明太子造り定食の出来上がりです。


イメージ 8



          予定では、辛子明太子のピリピリ感と、 プチプチ感と

          ヒラメの刺身の両方を楽しめるはずです。


イメージ 9



           
                     なかなか美味しそうーーー。



イメージ 10



            口の中に入れると、ビリ、ビリ してね、 美味しいですね。

            御飯が進みます。♪ 



イメージ 11




           最近、蒸し暑いので、 冷たいお豆腐が美味しいですね。



イメージ 12



            こうして、サイコロ状にカットして、 刺身のように楽しみます。



イメージ 13



        マヨネーズというのは、いろんな食べ物に合いますね、

        なかなか美味しかったです。



イメージ 14




           今日は、原価が そうーーー、500円程度、

           作業時間が10分程度の素人料理の紹介でした。


イメージ 15



           グレープフルーツのハチミツ漬けもなかなか美味しかったです。



                   それでは、  じゃあまたね ♪


           【 明日に続く。】