第1577回  ホンダ プレリュードを楽しむ。 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。  2015年6月23日 火曜日の3回目の投稿です。





           

イメージ 1




          この車、知らない人が多いと思いますが、1987年頃の

         ホンダの 自動車の縮尺43分の1サイズミニカーです。

         場所も取らず、 手に持って楽しめて、 税金、ガソリン代も

         かからず、 楽しめます。♪



イメージ 2
 



          この時期の車のデザインは、イタリアのデザイナーに外注していた

         ようで、 シビックにしても、インテグラにしても、プレリュードにしても

         

イメージ 3



          角が取れ、丸みを帯びた ラインとなっていて、僕は好きですね。



イメージ 4



         この2年後に発売された、日産のシルビアも良いデザインです。

         ところで、このモデル、ふと、 魅力を感じ、購入したのです。


イメージ 5



       欲を言えば、 赤いモデルで、 トランクの上に、リアスポイラーを

       登載しているモデルがほしいですね。


イメージ 6



       古本屋で研究して見ると、1987年の頃は、 ホワイト と レッドと

       ブラックの 車体カラーで、 最上級モデルのSI の場合、車体本体価格

       が260万円前後、 税金など諸経費を入れると、 300万円超えの価格

       だったようです。




イメージ 9
 


        いいですね、暑い夏場、 サンルーフをあけて、走ってみたいですね。

        ライトを、発光するよう、ノブを回すと、 隠しライトが自動で上がった

        ようです。



イメージ 7



         どんな、乗り心地だったのかーーー、 聞いて見たいですね。

         中古のミニカーを捜していて、 この赤色をあるのかないのか

         知らないのですが、 また、目にする機会があったら、買いたいと

         思います。


           今日は、1987年頃、 今から28年前のホンダの車の紹介

          でした。




イメージ 8



                     じゃあ、 みなさん、お休みなさい。♪

 
            【 明日に続く。】