第1581回 チキンスキムッカレー 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。  2015年6月26日 金曜日の2回目の投稿です。





イメージ 1
              



          今日の日本の模型公園の家の近くは、朝から土砂降りの雨です。





イメージ 3



                       今日のおままごとの紹介です。



イメージ 2




             今日は、ジャガイモ、長崎のにんじん、タマネギでカレーを

            作ります。

             毎週金曜日は、カレーを作るのですが、 一週間経つのは

             速いですね。


イメージ 4



          それと、今日のメインの素材は、 鶏の皮 88円の半額で、

          44円でした。

イメージ 5



           まずは、タマネギをトントンとんとんと、カットします。




イメージ 6



          バターと、 ショウガを ナベで溶かします。



イメージ 7



          こんな感じに、 タマネギを炒めます。



イメージ 8




           この鶏の皮、 挽肉とならんで、美味しいスープが出ます。

           一緒に バターで炒めます。



イメージ 9



           ジャガイモ、にんじんを入れました。


           ここで、 少し白ワインを入れました。  よい香り♪。



イメージ 10
 



                        そして、ミルクを入れます。


イメージ 11



           弱火にして、 カレー粉を入れて、 混ぜ混ぜして、コトコトします。




イメージ 12



             今日は、溶き卵を作って、卵ご飯を作ります。

             少し 醤油をたらすと、美味しい卵ご飯が出来ます。



イメージ 13





                         こんな感じにしてね、



イメージ 14



            なかなか美味しそうな、カレーのルーが出来ました。



イメージ 15



            今日は、上から、粉チーズ、 粉パセリをバラパラしてみました。



イメージ 16




       じゃーーん、  今日のチキンスキムカレーセットの出来上がりです。




イメージ 17




            鶏の皮から 極上の鶏の汁が出て、 美味しそうなカレーの

           ルーになったようです。



イメージ 18



           おおっ 鶏の皮がプルンプルンして、 なかなか美味しそうですね。



イメージ 19




                今日は ジャガイモを入れて見ました。



イメージ 20



       大阪の西区あたりでは、カレーに 生卵を落として食べるのですが、

       事前に、 卵ご飯にして、楽しむと美味しいですよ、カレーと合うみたい。



イメージ 21



          今日は、原価が200円程度、  作業時間が20分程度の

          素人料理の紹介でした。




イメージ 22



           パソコンに 入力していたら、おねむ になってきました。



イメージ 23




                 みんな、じゃあまたね お休みなさい。♪


          【 明日に続く。】