第1583回  イギリス料理 フルブレックファースト 模型公園風

みなさん、 こんにちは、模型公園です。2015年6月28日 日曜日の2回目の投稿です。





イメージ 1




         今日の模型公園の家の近くは晴天で とっても良いお天気です。




イメージ 2




                        今日のおままごとの紹介です。



イメージ 3
 


             今日は、こんな食材を使用して、 朝ご飯を作る事にーー。



イメージ 4


          
               朝から、とんとんとんとんとんーーーーと、こんな感じに。




イメージ 5




                       少し、塩水に さらします。



イメージ 6



               ジャガイモは、薄くスライスして、 ゆであげます。


イメージ 7





              今日の朝は、 スクランブルエッグを作る事にーー。




イメージ 8




             まずは、溶かしバターを作って、少しサラダ油を添加します。




イメージ 9




              むきえびをいれて、 バターで炒め物にします。



イメージ 10




              溶き卵を作ります。 今日は入れないのですが、この中に

              鰹節のだし汁などを入れたり、山芋のすり下ろしを入れると

              違った楽しみ方が出来ます。



イメージ 11



                マヨネーズを ニョロニョロ入れてね、


イメージ 12




           すぐ 火を消して、余熱で 混ぜ混ぜしていきます。



イメージ 13



             今日はジャガイモを潰して、 サラダドレッシングと混ぜて

             見ました。



イメージ 15



             水切りして、 リケンのクセになるうま塩ドレッシングと

             混ぜ混ぜしました。

               
             こうすると、お野菜も美味しくいただけます。

 


イメージ 14




           今日は、小僧寿司で無料でもらったお皿に、こんな感じに

           盛りつけてみました。



イメージ 16




       じゃーーん、 今日のフル ブレックファーストセットの出来上がりです。





イメージ 17



          僕は 意識して、毎日ヨーグルトを朝食べるようにしています。


          ヨーグルトを食べている人は、長生きできるそうです。♪


          これをいただくと、腸の調子が良いようです。




イメージ 18
 



           今日は、ひとつ 54円の焼きたてのパンを楽しみます。




イメージ 19




             ジャガイモのすりつぶしに、ドレッシングを添加した物を

             上に載せてみました。

              なかなか美味しかったですよ。



イメージ 20



           エビの入った、 スクランブルエッグを パンに載せて楽しみます。



イメージ 21




        イギリスの料理というのは、 塩と 胡椒を使用した素朴な料理が

         多いのですが、日本の洋食、 アメリカの料理なども、 基本は

         イギリス料理の影響が強いです。

          ローストビーフや、 ローストチキンなどもそうですし、カレーなども

          イギリス料理の模倣です。


イメージ 22




       今後も 時間を作って、楽しみながら勉強して行きたいと思っています。



イメージ 23
  


        日本では、どうしても手に入らない、素材が出て来るのですが、

        そのあたりは、工夫して楽しんで見ようと思っています。




イメージ 24




           今日は、原価がそうーー350円程度 作業時間が10分程度

           の素人料理の紹介でした。




イメージ 25




                  今日もとっても美味しい 朝の朝食でした。




イメージ 26



           これから、涼しいところで お昼寝するので 失礼します。


                   じゃあ またね。♪



          【 明日に続く。】