第1688回  ビンチョウマグロ定食 模型公園風。

みなさん、ボンソワール 模型公園です。 2015年7月25日土曜日2回目の投稿です。





          今日の日本の模型公園の家の近くは晴天で

           気温が35に上がりました。 焼けるような暑さです。

           セミ君が、元気に鳴いています。


イメージ 1



        今日は 土曜日でウナギを食べる日と言う事で、 観音様から特別に

       2千円もらって、 ウナギを買いに行ったのです。

       今日、広告の品で、ウナギが980円で出ていたので、それを目当てに

       テクテク歩いていったのです。

       すると、 取り合いになっているのではと思いきや、だれも買っていなくて

       みんな素通りしていました。

       どうしたのかと見て見ると、 中国製 冷凍と書いてあったのです。

       違うお店に行くと、台湾産と書かれた、ウナギの開きが、2980円

       でした。

       そういうわけで、僕も買わずに 違う品物を買うことにしたのです。



イメージ 2




                     今日のおままごとの紹介です。



イメージ 3



           今日は、岡山県のキュウリを108円で買ってきました。



イメージ 4




                 それから、徳島県の生ワカメ、 たこの足です。


イメージ 5




                 今日は、暑いので、こんな感じにしてね、



イメージ 6



           甘酢で 混ぜ混ぜして、 酢の物にしました。



イメージ 7




          今日は、冷凍のびんちょうまぐろの短冊が、216円でした。




イメージ 8




           右端のほうは、安かろう、薄かろうで、厚みがなかつたので、

           サイコロ状にカットしました。




イメージ 9



             辛子酢味噌にタコを入れて、 混ぜ混ぜして楽しみます。



イメージ 10



          じゃーーん、 今日のびんちょうまぐろ刺身定食の出来上がりです。




イメージ 11




             ピリッと 辛くて、 コリコリした タコの辛子酢味噌です。



イメージ 12




           暑いときに、 すっぱい 物をいただくと、元気が出てきます。



イメージ 13




             切れっ端でも、 こうしていただくと、 見栄えが良いですね。



イメージ 14



           今日も、御飯の上を 転がしながら 楽しみます。



イメージ 15




             暑いときに、 冷たい ビンチョウマグロは美味しいですね。



イメージ 16




             口の中に入れると、 溶けるようでした。


イメージ 17



        今日は、原価が そうーーーー、450円程度、 作業時間が10分


        程度の素人料理の紹介でした。



イメージ 18



                   今日もとっても美味しかったです。



イメージ 19



                      じゃあみんなまたね。



           【 明日に続く。】