第1690回  牛タンおろし大根 模型公園風

みなさん、ボンシュール 模型公園です。  2015年7月26日日曜日の2回目の投稿です。






               
イメージ 1



          今日の模型公園の家の近くは、かんかん照りの天気です。

         35度くらいあります。  西から 天気が下り坂のようで、明日は

         雨が降ると良いナーーなんて、思っています。




イメージ 2
 



      日本では、 地域によって差があるのですが、 今日からほぼ 全国的に

      8月末まで 夏休みに入ります。

      宿題とか、いろいろあるのですが、 毎日日曜日です。



イメージ 3




                      今日のおままごとの紹介です。


イメージ 4




             今日のお昼は、だいこんのすり下ろしとね、



イメージ 5




      298円の ぎゅうたんのスライスで、お昼御飯を作る事にしたのです。



イメージ 6




           小さな、半端なほうで、 牛タンのスープを作ってね、



イメージ 7




              大きい牛タンは、 塩胡椒で味付けしてね、焼きました。



イメージ 8




           醤油、みりん、ニンニクのすり下ろし、みりん、お酢、赤ワイン

           などを入れて、混ぜ混ぜします。



イメージ 9



          焼いた 牛タンの上から こんな感じにかけて、レモンを搾って

          チョウネクタイを添えて、ひと皿出来上がり。




イメージ 10




            胡椒を良くきかせた、 牛タンのスープはこんな感じにーー。



イメージ 11




          じゃーーん、 今日の牛タン定食の出来上がりーー。




イメージ 12




            だいたい、こんな感じの定食で、東京駅や、上野駅付近で、

            1700円程度です。



イメージ 13




           市販の 焼き肉のたれも良いけどね、 自作のおろしのたれも

           なかなか美味しいですよ。



イメージ 14



           今日も、炊きたての御飯の上に置いて、転がしながら楽しみます。




イメージ 15




             自家製の 牛タンスープも、なかなか美味しかったです。



イメージ 16




           今日は、原価が450円程度、 作業時間が10分程度の素人

           料理の紹介でした。



イメージ 17




           僕は、お昼を食べて満腹になったので、エアコンをつけて、

           昼寝をしようと思います。




イメージ 18




                じゃあ みんな またね



         【 明日に続く。】