第1697回 アメリカ海兵隊M60A1を制作する。模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。  2015年7月29日水曜日の3回目の投稿です。





            アメリ海兵隊 M60A1を制作する。 第8話です。




         
イメージ 1





              今日のお話は履帯の取り付け作業からお話しします。




イメージ 2




       全体を組み立ててから 塗装する人は、一番最後に履帯、 つまり

       キャタピラを取り付けるのですが、 今回は、部分部分を塗装して

       行くので 途中から履帯を取り付けます。



イメージ 3

 

 
           本物の戦車の履帯も、 こんな感じに 先に下に伸ばして

         上にあがって、巻き付けるように キャタピラを取り付けていきます。




イメージ 4




                     こんな感じに、 合わせて



イメージ 5




        凸の 部分を はんだゴテで熱を加えて、溶かして接合させます、



イメージ 6




           全体を赤茶けてサビの浮いたキャタピラにしようかと

           思ったのですが、 今回は こんな感じにしてみました。



イメージ 7




          この接合した部分を、上からヤスリで均して、 上から

          ラバーブラック という塗料をかけて、接合部分が見えないように

          細工します。



イメージ 8
 




               車体下部と、 ボディをセットしてみました。



イメージ 9




            操縦席のハッチの開閉は、 この程度の感じです。



イメージ 10




                    今日は、こんな感じで 乾燥させます。


          【 明日に続く。】