第1744回  瀬戸内海の岡山産の鯛の刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。  2015年8月22日土曜日の投稿です。






イメージ 1




         今日の模型公園の家の近くは晴天で、とっても暑い日でした。




イメージ 2
   
      

                    今日のおままごとの紹介です。


         


イメージ 3




          いろんな地域の記事を閲覧すると、長野県などは、夏休みは、

         8月19日までだそうで、 20日 から 2学期が始まっている

         そうです。

         うーーーーん、 最悪ですね、 そのぶん、冬休みが長いそうですが、




イメージ 4




            今日は、 きゅういが、50円で出ていたので、 クルクルむいて

            縦割りカットにしてみたのでした。



イメージ 5



         今日は、 織部三足あわび鉢に、 事前に水を入れ

         冷凍庫で凍らせて、 スケートリンクのようにしてみました。



イメージ 6



            今日は、瀬戸内海の岡山県のタイを刺身にしてみました。




イメージ 7




          じゃーーん、  今日の 鯛の刺身定食の出来上がりです。




イメージ 8





            こうして、 お刺身を 氷の上に置いていただくと、 涼しげで

            美味しそうですね。 



イメージ 9




            暑い時期、 冷たい お豆腐が美味しい季節となりました。




イメージ 10




          こうしてね、 お刺身のように 豆腐に醤油をつけていただくと、

         
          しゅうゆを ジャブジャブかけていただくより、経済的です。

          今日は、 醤油に、赤ワインと お酢を添加してみました。




イメージ 11
 




            冷たい 鯛のお刺身、 とっても美味しいそうですね。



イメージ 12



            今日も、御飯の上で、転がしながら楽しみます。



イメージ 13




               こうして、 御飯の上で転がして、 御飯を巻いていただくと

            美味しいんですよ。



イメージ 14




                      今日は、原価が500円程度



イメージ 15



             作業時間が10分程度の 素人料理の紹介でした。




イメージ 16




                    今日も とっても美味しかったです。



イメージ 17




                   じゃあ みんな またね。


           【 明日に続く。 】