第1747回 ヒラメのグリーンソース模型公園風を楽しむ。

みなさん、こんにちは模型公園です。 2015年8月23日 日曜日の投稿です。






          今日の日本の模型公園の家の近くは晴天で

        気温は34度で とっても暑い日が続いています。



イメージ 1
 


        どうも 日本列島 明日から西日本から順に、 台風で大風、大雨に

         なるみたい、 洗濯物は今日のうちにーーーーー。




イメージ 2



                 今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



            今日はね、岡山県の勝央 と言うところの、柔らかそうな

            アスパラガスが 98円でした。


イメージ 4




              今日も、 これを ちちんぷいぷい して楽しみます。




イメージ 5




             まずは、 パセリを すりつぶします。



イメージ 6



     こんな感じになったら、 手の力を抜いて、 混ぜ混ぜしてすりつぶします。





イメージ 7
              


           まずは、 バターと サラダ油で、混合液を作ります。



イメージ 8




            きれいに洗った、 アスパラガスを 三等分して 炒めます。

            炒め終わったら、 熱々のうちに、塩を振ります。


イメージ 9



          
              今度は、 バターに、 白ワイン、 お酢、みりん 塩胡椒

            を入れた混合液を作ります。



イメージ 10




            ここで 牛乳を入れて、弱火で コトコトしていきます。



イメージ 11




          そしてね、 すりつぶしたパセリを入れました。


イメージ 12



          
              少し、 味見をして、 味を調整します。



イメージ 13



              こんな感じで、 パセリのグリーンソースが出来ました。



イメージ 14




          今日は、イタリアのバレンチノのお皿に ソースを広げました。




イメージ 15



            
               今日は、 ヒラメの白身を ムニッエールして楽しみます。



イメージ 16




             胡椒と、塩を振って、 下味をつけました。



イメージ 17



          全体に、小麦粉をまぶして、 たたいて落とします。



イメージ 18




            バターを7、 サラダ油を3の比率程度で 混合液を

            作ります。



イメージ 19




             こんな感じで 少し火が入ったら、 白ワインを少し添加して

             香り付けをします。



イメージ 20




           今日は、 グリーンソース風の上に、アスパラでイカダを組んで、

           上に ヒラメの切り身、 炒め物のオクラを添えました。



イメージ 21




            レモンのチョウネクタイと、 トマトを添えてみましたよ。



イメージ 22




      じゃーーん、 今日のヒラメのグリーンソース風セットの出来上がりです。



イメージ 23




            ではでは、 いただきます。



イメージ 24



            なかなか美味しそうーー、 ヒラメの身は 美味しいですよ。




イメージ 25




            今日も 御飯の上を転がしながら楽しみます。



イメージ 26




             バターで炒めて、 熱々のうちに 塩で味付けした、岡山の

             勝央のアスパラガス、 柔らかくて 美味しかったです。



イメージ 27



           オクラも、とっても 美味しかったです。



イメージ 28




              今日は、原価がそうーーー、500円程度、 作業時間が

            15分程度の 素人料理の紹介でした。



イメージ 29




                     じゃあ、みんな またね


          【 明日に続く。】