第1797回 長崎県のすじかつおの尾の身を楽しむ、模型公園風。

みなさんこんばんは、模型公園です。 2015年9月21日 月曜日の投稿です。





         
イメージ 1



         今日の模型公園の家の近くは、曇ったり晴れたりの

        お天気でした。

        連休3日目の今日は、敬老の日です。 今日はどこのお店も

        道路も 行列です。



イメージ 2



                    今日のおままごとの紹介です。



イメージ 3

       

         昨日ね、お肉を食べたので、 今日は魚にしたのです。



イメージ 6



                 トントンとんとんと、 野菜をカットします。



イメージ 4




               今日は、緑の野菜をカットして、 リケンのくせになる

              うま塩ドレッシングで、下味をつけました。


イメージ 5




          あさりの汁を余分に作って、 汁かけ御飯にしました。



イメージ 7
   



          今日は、298円の長崎県のすじかつおを楽しみます。




イメージ 8




        じゃーーん、  今日のすじかつおの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 9




          豚肉と一緒に 煮込んだ、おだいこん 柔らかくなりました。



イメージ 10




                口の中に入れると、 豚肉の味がじゅわーーっと、

               出てきて、とっても美味しいです。


イメージ 11




           すじかつお、  はまちとカツオの中間のような味の刺身です。




イメージ 12



           安くて、 庶民の味方ですね。 

           柔らかくて、 舌で溶けるようで美味しいです。  


イメージ 13




                 今日も、御飯の上を転がしながら楽しみます。



イメージ 14



           まだ、2日目で、色が薄いのですが、煮卵を楽しみます。




イメージ 15




          豚肉と一緒に煮込んだ、卵は、美味しいですね。




イメージ 16




            こちらは、煮込んで2日目の ブタのスペアリブです。


          お味噌と一緒に煮込んだので、 ちょうど良い味と、柔らかさに、



イメージ 17




                  うーーん、 とっても美味しいです。


イメージ 18




                   今日は、原価が そうーー、600円程度。



イメージ 19



             作業時間が、 10分程度の素人料理の紹介でした。


イメージ 20




                じゃあ、みんな またね。 


         【 明日に続く。】