第1801回 秋の松茸雑炊を楽しむ。 模型公園風


みなさん、こんばんは、模型公園です。  2015年9月24日木曜日の投稿です。




イメージ 1




       今日の日本の模型公園の家の近くは、朝から雨でシトシト降って

     います。


イメージ 2



                 今日のおままごとの紹介です。


       
イメージ 3



          今日は、 前回の松茸より大きな物を1000円で買ってきました。



イメージ 4



                  下を飛ばして、真っ二つにしてみました。



イメージ 5



          今日は、 少し塩を振って、 焼物と、 吸物風にして楽しみます。




イメージ 6



         今日は 千葉県の奥さん御用達の、 リケンの青じそ をかけて、

         野菜を混ぜ混ぜして、楽しみます。



イメージ 7



       今日は、かつおぶしで 出汁を取って日本酒、 醤油で味を調えました。




イメージ 8




               美味しそうな、 松茸の吸物が出来ましたよ。



イメージ 9




                     今日は、碗に貝柱を置いてね、


イメージ 10



                       こんな感じの汁にしました。


イメージ 11



              鰹節の汁に、 松茸の傘と、御飯を入れて、

             雑炊を作りました。  たぶん美味しいはずです。

              お塩をひとつまみ、 添加してみました。


イメージ 12




                  美味しそうな、雑炊が出来ましたよ。


イメージ 13



           今日は、 醤油に、 すだちの搾った物を添加して、タレを

           作りました。


イメージ 14




         焼いた、 松茸は、 魯山人風 葉模様皿に置いてみました。


イメージ 15



          今日は、 豚肉と煮込んだ、だいこんと スペアリブ、を

          添えて見ました。


イメージ 16
 




          じゃーーん、 今日の松茸定食の出来上がりです。



イメージ 17



                     上から、スダチを搾ってね、


イメージ 18




          松茸には、 やはりレモンより、スダチが合うようです。




イメージ 19




            今日は、鰹節の汁と一緒にしたのですが、なかなか

           美味しかったです。


イメージ 20




            今日、 初めて、松茸雑炊なるものを作ったのですが、

            なかなか美味しいですね、  今度は、昆布の汁で雑炊を

            作って見たいですね。


イメージ 21




     3日間煮込んだ、 ブタのスペアリブ、トロトロになって、美味しそうです。



イメージ 22




                  うーーん、柔らかくて、美味しいですね。




イメージ 23



       今日は、松茸が1000円もしたので、原価がそうーー、1300円程度


        
イメージ 24




           作業時間が15分程度の 素人料理の紹介でした。


イメージ 25




                    今日もとっても 美味しかったです。




イメージ 26



                じゃあ、みんな またね。


        【 明日に続く。】