第1830回  スズキの刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2015年10月10日土曜日の投稿です。






イメージ 2



     今日の模型公園の家の近くは、曇り空でした。




イメージ 1




             今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3
     



          最近、悟ったというか、長生きをする秘訣は、食事にあるようです。




イメージ 4



          何事も、好き嫌いせずに、 満ベンに バランス良く食べるという


          事が大切なようです。



イメージ 5



         今日は、210円の徳島の 生ワカメが 半額の105円でした。

         

イメージ 6



          健康を保つ上で、大切なのが 血管を大切にすると言う事で、

          血管が丈夫な人は、痴呆にもならず、老後も元気に過ごせるようです。



イメージ 7
 


          今日は 海の野菜の生ワカメと、しらす とお酢を混ぜ混ぜして


           酢の物を作りました。



イメージ 8




           みなさん、僕くらいの年頃から 食事に気おつけていると、

           交通事故など、不慮の事故を除くと、 長寿が期待できそうです。



イメージ 9



           今日は、野菜の千切りに、 うま塩ドレッシングとむきえびで

           ひと皿にしてみました。



イメージ 10



          今日のお刺身は、 瀬戸内海の岡山産のスズキのお刺身です。



イメージ 11




         じゃーーん、 今日のスズキの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 12
 


       ここ数年、アメリカの ヒラリー クリントンさんが 豆腐を食べていると

       テレビで紹介されて、 アメリカでも豆腐が美容に良いとのことで、

       女子の間で注目されているようです。


イメージ 13
 



          こうして、お刺身のように、豆腐をサイコロ状にカットして、

          ひとつひとつ、 醤油につけていただくのが 模型公園風の

          食べ方です。

          こうすると、 醤油も節約出来ます。



イメージ 14




             海草のわかめや、 小魚は、 骨や、血管によいそうです。



イメージ 15




            スズキの刺身は、 薄味ですが、 料理屋や、寿司屋で、

            スズキの刺身を注文するとね、 食通の人が好む刺身です。


イメージ 16




           今日も、御飯の上で転がしながら楽しみます。



イメージ 17




            こうしてね、 ごはんを巻いていただくと、美味しいですよ。


イメージ 18




                 ちゃんと、健康のために、野菜も食べました。


イメージ 19



                  エビも プリプリして 美味しかったです。



イメージ 20



                    今日は、原価が500円程度、


イメージ 21



          作業時間が 10分程度の 素人料理の紹介でした。




イメージ 22



         
                     じゃあ、みんなまたね。

         【 明日に続く。】