第1833回 週刊 モデルガンパーク 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2015年10月11日 日曜日の投稿です。




イメージ 1

      

         日曜日の夜の恒例の 週刊 モデルガンパークのコーナーです。


イメージ 2
 



           最近、ふと 目にとまった品物、 S&W M19 6インチです。



イメージ 3




         文献を調査すると、この品物は1980年代初頭に 国際産業が

         販売していた、 M19 357マグナム ブルーイングモデルの

         ようです。



イメージ 4



          どうしてか、44マグナムの 解説書がーーー。


イメージ 5



          35年程度前の品と言う事では、きれいな感じです。


イメージ 6



         どうなのですかね、 おおむね 造りは一緒なので、解説書は、

         流用していたのかーーー、 入れ替わっているのかーーー。



イメージ 7



          当時物の、パンフレットです。



イメージ 8




           どうも こちらが、M19の 説明書のようです。


イメージ 9




          こちらが裏面で、 いろんなアクセサリーの紹介で、

          大変勉強になります。


イメージ 10
 



          当時の 金属モデルですが、 きれいですね。



イメージ 11




          これだけ、カナ型を作って、生産して 販売するとなると、

          数億円 資本がかかりそうです。


イメージ 12



          これが 35年前程度のカート【弾】です、 最近紹介した、

          2色塗装のものの、 もう一つ前程度の古いタイプのカートです。



イメージ 13




          ブルーイング モデルというのは、 当時 ノーマルのブラック

          そして、 シルバーメッキ、 ブルーメッキ と3種類程度

          販売されていたようです。


イメージ 14



         35年程度の時を経て、 ブルーメッキが薄くなっていますが、

         なかなか、味が出たような、色に変化しています。


イメージ 15



         どういうわけか、弾を入れていくときは、至福の一時です。



イメージ 16




          このタイプの品は、リアサイトに白で墨入れがしてあります。



イメージ 17




          ノーマルの ABSのブラックより、こちらのほうが良いですね。

          色がリアルです。


イメージ 18




           本日は、最近手に入れた、中古のM19の紹介でした。



イメージ 19




           来週も 日曜日の21時前後に投稿を予定しています。

           興味のある同志は、 よかったらまた来週の日曜日に

           アクセスをしていただけたらと思います。


        【来週に続く。】