第1837回 瀬戸内海の岡山のタイの洗い定食 模型公園風

みなさん、こんはんは模型公園です。 2015年10月14日水曜日の投稿です。





イメージ 1




          今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良い秋晴れの

         日でした。



イメージ 2




                  今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




             今日は 海の野菜の 生こんぶと、 あさりのむき身で

             楽しんで見ることにしたのです。


イメージ 4



         昆布は、湯がいて、 汁は 味噌汁にします。



イメージ 5



           シメジに、お豆腐、 昆布のだし汁で、コトコトーーーー。



イメージ 6



             あさりのむき身を入れた 味噌汁の出来上がりです。



イメージ 7




            昆布の千切り、 あさりのむき身、 トマトの輪切り、

            上から リケンの うま塩ドレッシングをかけて、

            1つ出来上がり。



イメージ 8




               今日は 器に水を入れて 凍らせて、 その上に

              刺身を置いて楽しみます。


イメージ 9
            


                      こんな感じに 盛りつけてみました。



イメージ 10



           じゃーーん、 今日のタイの洗い定食の出来上がりです。



イメージ 11



           うーーん、 プリプリして、美味しそうです。



イメージ 12



          今日の醤油は、 醤油、みりん、赤ワイン、ワサビを混ぜ混ぜ

          した物です。



イメージ 13




             今日も 御飯の上に置いて、転がしながら楽しみます。



イメージ 14




             昆布と、あさりの酢の物もとっても美味しかったです。



イメージ 15



           今日は、原価が そうーー500円くらい、 作業時間が

           15分程度の素人料理の紹介でした。



イメージ 16




                   今日もとっても美味しかったです。




イメージ 17




                   じゃあ、みんなまたね。


          【明日に続く。】