第1839回  チーズ豆腐ヒレステーキカレー 模型公園風。

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2015年10月16日金曜日の投稿です。





イメージ 1

 


       今日の日本の模型公園の家の近くは、晴天で秋晴れでした。




イメージ 2



                    今日は、金曜日、カレーを食べる日です。


イメージ 3



          最近、朝方 少し冷えますね、 忙しくしているせいか、あっと

         いう間の一週間でした。



イメージ 4



         今日のカレーはね、 豆腐、タマネギ、 シメジをカレーに入れます。



イメージ 5



                   それから 今日はにんじんも入れます。

イメージ 6



                 今日は、バターにね、 ショウガをいれます。


イメージ 7



                      まず、たまねぎを炒めます。

                  バターとショウガの香りがよい匂いです。


イメージ 8
  


              今日は、にんじんにお豆腐、 挽肉を入れました。


イメージ 9




          ジャガイモ、シメジ、 お水を入れて コトコト煮込みます。

          挽肉から、美味しい汁が出て、 美味しいカレーになる予定です。




イメージ 10



                    今日のお肉は 鳥取県ヒレ肉です。

                    891円の半額の446円でした。


イメージ 11



        スプーンでつついて、すぐ切れるように、切れ目を入れておきます。



イメージ 12



                   表面を 塩と胡椒で下味をつけました。


イメージ 13


      
              サラダ油に、バターを落として、混合液を作ります。


イメージ 14



                  こんな感じで、肉を焼いていきます。



イメージ 15




           今日は、野菜の千切りに、 御飯を載せました。



イメージ 16



                 美味しそうな、お肉が焼けた見たいです。


イメージ 17




           こんな感じにしてね、 上から カレーのルーをかけます。


イメージ 18




                   今日は、こんなカレーになりました。


イメージ 19



         こんな感じで上からカレーのルーをかけました。



イメージ 20



           じゃーーん、 今日のチーズ豆腐 ヒレステーキカレーのセットの

           出来上がりです。


イメージ 21




         熱々のカレーの上に、スライスチーズを載せて 余熱で溶かしました。



イメージ 22




          上から チーズが溶けていて とっても美味しそうですね。



イメージ 23




         溶けた トロトロのチーズが載った、 お肉を楽しみます。



イメージ 24




            焼く前に 切れ目を入れているので、 こうして、スプーンで

            押さえるだけで、 簡単に切れます。


イメージ 25



               うーん、 ステーキとカレーは相性がよいようです。




イメージ 26




          今日は、原価が700円くらい、作業時間が20分程度の

          素人料理の紹介でした。



イメージ 27



           今日も、色々入れてカレーを楽しみました。

           美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。


イメージ 28




         満腹になって、おねむ になったので、これから 夕方寝をしようと

         思います。


                     じゃあ、みんな またね。


        【明日に続く。】