第1844回 牛のヒレ肉スペインソース 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。  2015年10月19日月曜日の投稿です。





イメージ 1




     今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2



                  今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




                 今日は、こんな野菜を使って 楽しみます。


イメージ 4



           今日も トントンとんとんと、野菜を刻みます。



イメージ 5




              刻んだ野菜を、 リケンの青じそ ドレッシングで下味を

             つけます。


イメージ 6



            今日は、三重県ヒレ肉が、1075円の半額の537円でした。



イメージ 7




            お箸で つついて、すぐ切れるように、包丁を入れていきます。



イメージ 8



            塩と 胡椒をふって、 下味をつけます。


イメージ 9




                      サラダ油を お鍋に広げます。


イメージ 10



             バターを入れて、 サラダ油と混合液を作ります。



イメージ 11



        
                   こんな感じで、お肉を焼いていきます。



イメージ 12



                  焼いている間、 タマネギを刻みます。


イメージ 13




                 こんな感じで、ソースの下ごしらえが出来ました。



イメージ 14



             模型公園 御用達の 赤ワインをいれます。



イメージ 15




               なかなか美味しそうな 色になってきましたよ。



イメージ 16




             ふふふふふっ ちょっと、 小さいのをつまみ食いーー。


イメージ 17




              上から、 赤ワインを かけていきます。



イメージ 18



          ワインを入れると、 ジューーーーっと とっても良い音がします。


イメージ 19




            こんな感じで、お肉が焼けました。



イメージ 20



            ステーキの焼いた残り汁を使用して、ソースを自作します。



イメージ 21




                    まずは、玉ネギを入れてね。


イメージ 22



                      次に シメジを入れます。


イメージ 23



                  なかなか美味しそうな匂いがしてきました。


イメージ 24



           今日は ソースの中にミルクを入れました。


イメージ 25



          トマト ケチャップを入れます。



イメージ 26



           こんな感じに、 美味しそうな色になってきました。



イメージ 27




            今日は、茹でたジャガイモに、にんじん、 いろいろ盛りました。



イメージ 28



      じゃーーん、 今日のヒレステーキ スペインソース風の出来上がりです。



イメージ 29



        茹でた ジャガイモ、柔らかくて 美味しくなりました。



イメージ 36



          最近、ヨーグルトを 意識的に食べるようにしています。

          食べていると、 長生きが出来るそうです。


イメージ 30




             ではでは、 美味しそうなお肉をいただきます。


イメージ 31




              今日も 御飯の上で転がしていただきます。


イメージ 32



          お肉は、 ローストビーフの様な ピンク色の時が1番

          美味しいのです。



イメージ 33




                    うーーん、 とっても美味しいですね。


イメージ 34




           今日は 原価がそうーー800円程度、 作業時間が15分程度の

           素人料理の紹介でした。


イメージ 35




                   今日も とっても美味しかったです。



イメージ 37



                      し゜ゃあ みんな またね、


          【 明日に続く。】