第1847回 チーズベーコンエッグトーストセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2015年10月21日水曜日の投稿です。




イメージ 1




          今日の模型公園の家の近くは秋晴れのとっても良い

          お天気でした。


イメージ 2



                今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




           今日は、284円のホテルブレットを 包丁で分厚くカットします。


イメージ 4



                  本日は、 チーズを置いてね、



イメージ 5



                    上から マヨネーズをかけてね、


イメージ 6
 


          こんな感じに、2段重ねをして、 電子レンジでチンします。

          1分程度で、 チーズが溶けて、良い感じにーーー。



イメージ 7



            ベーコンを 半分にして、 ベーコンエッグを作ります。




イメージ 8



                        こんな感じにしてね、


イメージ 9
 



                 目玉焼きの お鍋にベーコンを敷きます。



イメージ 10



        最近良く買う 岡山県倉敷市の 赤玉パンチという卵です。

        日付期限がぎりぎりで、安売りしていたのを買って、冷蔵庫に

        置いていたら、少し消費期限をオーパしてしまいました。


イメージ 11



           この 倉敷市の赤玉パンチ という卵、大きくて気に入っています。



イメージ 12



         お値段も 1パック 125円で、非常に良心的です。


イメージ 13



        今日は 岡山県 瀬戸内市の ミツクラ農林のマッシュルームを

        使用して、楽しみます。


イメージ 14




          全部は多いので、 3個出して、真っ二つにします。


イメージ 15



          バターに、サラダ油、マッシュルームに 塩胡椒をして炒めます。


イメージ 17



                   美味しそうな、焼き色になりました。




イメージ 16
 


            目玉焼きも、美味しそうなのが出来ました。


イメージ 18



               今日は、こんな感じにして、 ひと皿出来ました。


イメージ 19



         じゃーーん、 今日の夕方のトーストセットの出来上がりです。


イメージ 20




           目玉焼きの黄身、ほんの少し火が入りすぎたようです。


イメージ 21



         本当は、もう少し トロトロが美味しいのですか、 こんな感じに

         パンの上に載せて、楽しみます。


イメージ 22



          ではでは、 か゜ぷりーー、マヨネーズの良い味が 卵の黄身と

          溶けたチーズと調和してーーーーー、美味しいですね。


イメージ 23



           今日も健康のために、ヨーグルトを食べました。

           腸の調子が良くなって、長生きが出来る様です。



イメージ 24



                    今日も 緑の野菜を食べました。



イメージ 25



          今日は、原価が そうーー、350円程度、 作業時間が10分

          程度の素人料理の紹介でした。



イメージ 26




                  じゃあ、みんな またね。



          【 明日に続く。】