第1848回 長崎県のすじカツオの刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2015年10月22日 木曜日の投稿です。





イメージ 1




    今日の模型公園の家の近くは曇り空で、雨が降りそうになって来ました。 




イメージ 2




                 今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



           今日も トントンとんとんと 包丁で野菜を千切りにします。



イメージ 4



         今日は、カナダの松茸が 593円の半額で、297円でした。



イメージ 5



            今日は、 松茸をカットして 焼いて食べます。


イメージ 6



                      なかなか美味しそうですね。


イメージ 7



                   奈良県の柿が店頭に並び出しました。


イメージ 8




              こんな感じで、織部の四方皿に飾り付けました。



イメージ 9
 


                今日は、 すじかつおを 切って楽しみます。


イメージ 10



           今日は、 醤油に、スダチを搾って、楽しみます。



イメージ 11




             松茸が 焼けました、 スダチの輪切りを添えます。


イメージ 12



          じゃーーん、 今日のすじカツオの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 13
 



             松茸に、すだちを搾って、 かけて楽しみます。


イメージ 14



                    コリコリ 松茸、 美味しそうです。 



イメージ 15



                   長崎のすじかつおを 楽しみます。


イメージ 16



                   すだち醤油につけて楽しみます。



イメージ 17



           今日も 御飯の上を転がしながら楽しみます。




イメージ 18



                    あさり汁もとっても良い味でした。



イメージ 19




        今日は、原価がそうーー800円程度、 作業時間 15分程度の

        素人料理の紹介でした。



イメージ 20




                  今日も とっても美味しかったです。



イメージ 21




                「  じゃあ、みんな またね。」 


          【 明日に続く。】