第1857回 岡山県のすずきの刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2015年10月27日火曜日の投稿です。




  
イメージ 1



      今日の模型公園の家の近くは、お天気が下り坂です。





イメージ 2



                  今日の夕方のままごとの紹介です。


イメージ 3


           きょうはね、 あさりの酒蒸しを作ります。

           これだけで、108円です。


イメージ 4




            織部緑秞三足鉢にあさりと、濁り酒、 そしてバターを

            入れます。

            このまま、ラップをして、電子レンジで5分加熱します。


イメージ 5



          今日は、タマネギと、シメジ、お豆腐で、お味噌汁を作ります。



イメージ 6




            木綿豆腐を、 こんな感じに サイコロ風にして楽しみます。


イメージ 7



                    こんな感じで、コトコト煮ていきます。


イメージ 10



                こんな感じで、 お味噌汁の出来上がりです。

イメージ 8



          電子レンジが、チン と音がして、 酒蒸しが出来ました。

          日本酒の香りが 良い感じですね。


イメージ 9




           今日は、瀬戸内海の 岡山県のスズキの刺身を楽しみます。


イメージ 11



          じゃーーん、 今日のスズキの刺身定食の出来上がりです。


イメージ 12




          あさりの 酒蒸し、 ちょっと バターを添加すると、良いお汁に

          なります。

          汁かけ御飯にしても美味しいですよ。


イメージ 13



          お豆腐を、 こんな感じに 刺身のように、ワサビ醤油で

          楽しみます。


イメージ 14




            こうしていただくと、 醤油も節約出来て、経済的です。



イメージ 15




               シメジも コリコリして 美味しかったです。



イメージ 16



           今日は、岡山のスズキの尾の身を楽しみます。

           

イメージ 17



            尻尾は いつも ヒラヒラ動かしているので、 コリコリして

            美味しいのです。



イメージ 18



         今日は、美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 20



     今日は、原価が そうーー600円程度、 作業時間が15分程度の

     素人料理の紹介でした。



イメージ 19




                   じゃあ、みんな またね。


          【 明日に続く。】