第1858回 鶏のあぶり定食 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2015年10月28日 水曜日の投稿です。





イメージ 1



         今日の模型公園の家の近くは、朝方まで雨でしたが、

            日中は、良く晴れました。



イメージ 2



            今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



           今日も トントンとんとん と、お野菜の千切りを作ってね、



イメージ 4



            カナダの松茸の 残りの1つを焼いて楽しみます。


イメージ 5




            いっけん シイタケのようですが、匂いは松茸です。


イメージ 6



            今日も 木綿豆腐で、サイコロ状にカットして、楽しみます。



イメージ 7



           今日は、好みの カニ絵のお皿に、豆腐を並べます。


イメージ 8




                       こんな感じにしてみました。



イメージ 9


          
           今日は、 醤油、日本酒、みりん すだちを混ぜ混ぜして

           楽しみます。


イメージ 10



            鶏の あぶり焼をスライスして、並べました。



イメージ 11




               松茸が焼けました。 青しそドレッシングと、スダチ

               楽しみます。



イメージ 12




             じゃーーん、 今日の鶏のあぶり定食の出来上がりです。



イメージ 13



           最近、 アメリカでは、ヒラリー クリントンさんが、美容のために

           豆腐を食べているとかで、 女子の間に人気が出ているそうです。



イメージ 14




           スダチを搾って入れると、 さっぱりして美味しいですね。



イメージ 15



           うーーん、 とっても美味しそうーーー。



イメージ 16


          
              タレを少しつけて、御飯の上を転がして楽しみます。



イメージ 17




           こうして、御飯を巻いて、食べると 美味しいのです。




イメージ 18




           シイタケのような形の、松茸を スダチをかけて楽しみます。



イメージ 19




           うーーん、コリコリして とっても美味しい松茸でした。



イメージ 20




          今日は、原価が700円程度、 作業時間が15分程度の

          素人料理の紹介でした。



イメージ 21




          ちゃんと、健康のために、野菜とトマトも食べました。




イメージ 22




                    じゃあ、みんな またね。


          【 明日に続く。】