第1860回 牛ヒレステーキ 模型公園風。

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2015年10月29日木曜日の投稿です。






イメージ 1




    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2




          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



           今日も とんとんとんとんと 野菜をカットします。



イメージ 4



                 今日も ジャガイモをクルクルむいてね、


イメージ 5



                こんな感じに、薄切りにして、茹でます。



イメージ 6



                    コトコト 茹でていきます。


イメージ 7



        今日は三重県の ヒレステーキが1762円の半額の881円でした。



イメージ 8




           なかなか美味しそうな、柔らかそうなお肉です。


イメージ 9



          自分で食べやすい程度、 切れ目をいれて焼きます。



イメージ 10




              こんな感じにしたらね。



イメージ 11




          サラダ油に バターを添加して、 混合液を作ります。


イメージ 12




          こんな感じにしてね、 塩胡椒で味付けして お肉を焼きます。



イメージ 13



      お肉を焼いている間、ぼやっとせずに、次の仕事です。

      模型公園 御用達、 岡山県瀬戸内市の ミツクラ農林のマッシュルーム

      をカットします。



イメージ 14
 


          タマネギ、 マッシュルーム をこんな感じに下ごしらえします。



イメージ 15



                  お肉は、美味しそうになりました。



イメージ 16



          模型公園の御用達、 こだわりの赤葡萄酒を20㏄程度



イメージ 17



           お肉にかけていきます。  入れると ジューーと美味しそうな音が

          します。


イメージ 18




           このまま 上から 蓋をして、 火を消して 蒸らします。



イメージ 19



           蒸らしている間、 ジャガイモを潰します。


イメージ 20



           コーヒーに入れる クリープを入れます。 模型公園風です。


イメージ 21



            塩と胡椒で味付けします。



イメージ 22




            お肉が出来たみたいーー。


イメージ 23




            こんな感じに 盛りつけてみたのです。



イメージ 24



          本日のソースは、お肉の残り汁で楽しみます。


イメージ 25


          
           タマネギ、 醤油、みりん 小麦粉、 トマトケチヤップ、を

           入れて、弱火で混ぜ混ぜしていきます。


イメージ 26



           こんな感じにしてね、 ソースが出来ました。



イメージ 27




            これで 出来上がりです。



イメージ 28



      じゃーーん、  今日の三重県ヒレステーキセットの出来上がりです。


イメージ 29



         事前に切れ目を入れてあるので、 箸でつつくだけで取れます。



イメージ 30



          お肉の断面も、ローストビーフのようになって、ピンク色で

          良い感じになりました。


イメージ 31



         お肉は、こういう ピンク色の ローストビーフの様な色の時が

         1番美味しいそうです。



イメージ 32




           今日も御飯の上を転がしながら楽しみます。


イメージ 33




            ジャガイモも、薄い塩味で、とっても美味しかったです。



イメージ 34



         ちゃんと健康のために、緑色の野菜も食べました。



イメージ 35




          今日は、原価が そうーー1200円程度 作業時間が15分程度

          の素人料理の紹介でした。



イメージ 36




                    今日も とっても美味しかったです。


イメージ 37


 
                      じゃあ、みんなまたね。


          【 明日に続く。】