第1861回 ローストチキンカレー 模型公園風

みなさん、こんぱんは、模型公園です。  2015年10月30日金曜日の投稿です。






イメージ 1
       



           今日の模型公園の家の近くは晴天でしたが

           時々、曇り空になりました。



イメージ 2




           今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



          今日は 金曜日カレーを食べる日です。 

          鶏の手羽元が231円でした。


イメージ 4



           今日は、 これをちちんぷいぷいして、 おやつを作ります。

           塩と 胡椒で 下味をつけて、ローストします。  



イメージ 5



            今日は、 バターを溶かしてね。



イメージ 6




          タマネギ君を炒めます。


イメージ 7

    

           今日は、150円の挽肉を 3分の1程度使用して、カレーの

           ルーにします。


イメージ 8



           挽肉は 色々使えて、便利ですね。


イメージ 9



          今日は 108円の クルミパンをスライスします。



イメージ 10



         こんな感じに、斜めにカットして、 断面を大きくします。


イメージ 11



         こんな感じで、 今日の11時頃焼けたパンをスライスしました。


イメージ 12



          そしてね、 カレー粉と、 チキンブロスを入れて、ルーを入れます。



イメージ 13




            少しとろみをつけるのに、 小麦粉を入れました。



イメージ 14



          今日は、 腸の動きを助ける、ヨーグルトをいただきます。


イメージ 15



            こんな感じで、備前火たすきまな板皿に、盛りつけました。



イメージ 16




           なかなか美味しそうな、カレーのルーが出来ました。



イメージ 17




       じゃーーん、 今日のロースト チキンカレーセットの出来上がりです。


イメージ 18



          ではでは、いただきます。



イメージ 19




           こうして、お刺身のように、カレーをつけつけいただくのが

           模型公園風の食べ方です。



イメージ 20




            僕の大好きな、鶏の手羽元です。



イメージ 21




           鶏の手羽元も、 カレーのルーをつけつけ 楽しみます。



イメージ 22



          「 がぶり。」  うーーん、美味しいですね。



イメージ 23



          東京の銀座の インド料理の タンドールチキンは、辛いですが、

          こうして、お刺身のように、好きなだけ、カレーをつけつけいただくと

          辛すぎず、 経済的です。


イメージ 24




           ちゃんと、健康のために、 緑の野菜も食べました。


イメージ 25




            美味しいので、パクパク ペロンと食べてしまいました。



イメージ 26



         今日は、原価が そうーーー、400円程度、 作業時間が

         15分程度の 素人料理の紹介でした。


イメージ 27




                じゃあ、みんな またね。


      【 明日に続く。】