第1882回  岡山県倉敷市 美観地区を楽しむ。模型公園。

みなさん、こんばんは、模型公園です。  2015年11月17日 火曜日の投稿です。




   今日の模型公園の家の近くは、昼前から大雨になりました。



イメージ 1



       今日は昨日に続いて、 岡山県倉敷市の美観地区の東側

       の堀端から、 西の堀端に移動して、大原美術館の手前までの

       紹介です。



イメージ 2



      位置的には、上の現在地という場所が、今回の紹介のスタートです。



イメージ 3



        それでは、 テクテク歩いて行きます。


イメージ 4



         こんな感じの、蔵をイメージした 店舗です。

         よい雰囲気ですね。



イメージ 5




           左のお店は、 お箸屋さんみたいです。



イメージ 6



          なにやら、変わったお店です。 石とガラスの灯を販売している

          お店で、凸凹堂 と書いて、でこぼこどう と読むらしいです。



イメージ 7



       こういう お土産を見て歩くの 大好きです。

    みなさんも、倉敷に来られたら、 たちよって 買い物をしてあげてください。 



イメージ 8



          こちらは、 備前焼のお店みたいですね。



イメージ 9



       こういう、白壁の家に住んでみたいですね、 テクテク歩いて行きます。




イメージ 10



          おや、 おおきなコイが、ゆらゆらとーーーー。


イメージ 11



          大きいですね、 何歳のコイでしょうかーー。


イメージ 12



          コイを見ていたら、にぎやかな声がして、 船がやってきました。



イメージ 13



          おや、ハト君が飛んできました。 

          「 ねえねえ こっちにおいで。」 と、手招きすると。


イメージ 14



         ふふふっ かわいいですね、 すぐに 近づいてきました。



イメージ 15




         ここは、なにかしらんーーー、テクテク歩いて見ると、



イメージ 16



          証券会社の事務所みたいです。


イメージ 17


          
          今日の相場の状態とか、黒板に書いてあります。



イメージ 18



        こう言う感じの 会社の事務所も、 大正時代みたいで良いですね。



イメージ 19




         また、大原美術館の前に戻って来ました。


         すこし、散歩した感じで、とっても 楽しめました。


イメージ 20


    
         これで、3日連続での、 倉敷の美観地区の案内は終わりです。


         みなさんも、よかつたら、遊びに入らしてください。



                 じゃあ、みんな またね。

         【明日に続く。】