第1886回  ロースステーキ野菜カレー 模型公園風


みなさん、こんばんは 模型公園です。 2015年11月20日金曜日の投稿です。





   今日の模型公園の家の近くは晴天で、朝は冷えたのですが

   お昼くらいには、 暑い程度の暑さでした。



イメージ 1



                     今日のおままごとの紹介です。



イメージ 2




           今日は、金曜日、カレーを食べる日です。



イメージ 3




             今日も、とんとんとんとんと リズム良く、 千切りをします。


イメージ 4



         今日は、キューピーの和風ドレッシングをかけて、お野菜の

         下味をつけました。


イメージ 5



         今日の広告の品、 ロースの塊、 239円です。


イメージ 6



          いつも通り、食べやすいように、包丁で切れ目を入れます。



イメージ 7



           塩胡椒で味付けして、ローストします。


イメージ 8



          タマネギをクルクル むぎます。

          水をかけながら、タマネギをむくと、不思議と目が痛くなりません。

          どうしてですかね。


イメージ 9



          こんな感じで、 どんどん 具材をきっていきます。


イメージ 10



         まずは、バターを溶かして、 ショウガのすりおろしを入れます。


イメージ 11



           まずは、タマネギを炒めます。


イメージ 12



            その次ににんじんを入れます。


イメージ 13



           今日は、お鍋に、ブタのスープが残っていたので、 鍋に

           知れてみました。


イメージ 14




           カレー粉を大さじ2杯程度添加します。


イメージ 15



          カレーの鍋でね、コトコトしている間、奈良県の柿をむぎます。



イメージ 16



                     とっても、甘そうなづくしの柿ですね。



イメージ 17




          御飯をついで、 ブタのステーキを置いて、野菜を盛りつけてね、



イメージ 18



         ジャガイモが入った、美味しそうな カレーのルーが出来ました。


イメージ 19

          

         こんな感じで、 カレーのルーをかけました。



イメージ 20



   じゃーーん、  今日のオリジナル思いつきカレーセットの出来上がりです。




イメージ 21



        
                        ではでは、いただきます。


イメージ 22



         あらかじめ、包丁でお肉に切れ目を入れると、スプーンで

         押さえるだけで、お肉が切れます。


イメージ 23



           さっそく、口の中に入れて、モグモグしました。


イメージ 24



         お肉の焼け具合も、まずまずのようです。


イメージ 25



             なかなか美味しいカレーでした。



イメージ 26




            口の中が辛くなったら、 づくしの柿をいただきます。


イメージ 27



                 ちゃんと健康のために、 緑の野菜も食べました。


イメージ 28



          今日は、原価が500円程度、 作業時間が20分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 29



          ふぅーー、満腹になったら、眠たくなって来ました。

          これから、夕方寝をしようと思います。

          
               じゃあ、みんな 明日またね、


          【  明日に続く。】